人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

なぜ男たちはパンチラに一喜一憂するの?

小林麻耶アナのパンチラ画像が多く出回っていることや、3月30日放送の「笑っていいとも」に出演した佐々木希さんがもろにパンチラしたことが大きな話題となっていますが、そもそも彼女たちは話題作りでやってるのでは?という疑問もチラホラ挙がっている様子。では、なぜそこまで男たちがパンチラに一喜一憂するのか考察してみました。

 以前に「水着で泳ぐなら下着でも同じでしょ? 露出度がほとんど変わらない水着と下着の区別って何なの?」の記事でも述べられていましたが、そもそもたかが布1枚なのに、なぜそこまで男たちはパンチラにこだわるのでしょうか。巷には「パンチラ喫茶」「パンチラガールズバー」なるものも存在するらしく、Googleの画像検索で「パンチラ」と入力すると出てくる出てくる。その数なんと14万5千件!!

 そこで、芸能人によっては、そんな男たちの欲望を逆手にとって、この人わざと見せようとしているのでは?と思われている人もいるのです。実際にパンチラを1回するごとにネットは大きな反響を呼ぶし、宣伝効果も上々。もしかしたら事務所に言われてテレビ出演時は短いスカートを履かされている人もいるかもしれません。そんな疑惑の槍玉によく挙げられるのが、小林麻耶アナ。彼女は他の有名人に比べても突出してパンチラが多く、Yahoo!知恵袋には「小林麻耶アナのパンチラ画像があまりにも流出していますが、これはフリーになる為の布石だったのでしょうか」ほか、似たような質問がよく挙がっています。

また、記憶に新しいところだと、3月30日放送の「笑っていいとも」に出演した佐々木希さんのパンチラ。清純派キャラだと思っていた彼女が、ミニスカートでモロパンした姿は放送事故と言ってもいいほど過激なものでした。これも男子たちの間で大きな話題になりましたし、もしわざとやったのだとしたらクレバーとしか言いようがありません。

では、この他、どのような芸能人がパンチラを目撃されているのか? 別に筆者はプロのパンチラウォッチャーではないので、そこまで詳しくないですが、ネットで調べてみると、最近だと以下の人たちが挙げられているようです。
倖田來未(歌番組ほか多数)
青木裕子アナ(「サンデージャポン」出演時)
高島彩アナ(「アヤパン」出演時)
中野美奈子アナ(何かの番組のボウリングショーのコーナーで)
皆藤愛子(「めざましテレビ」出演時)
ほしのあき(「笑っていいとも」出演時)
戸田恵梨香(「おしゃれイズム」出演時) 
ソニン(「ごきげんよう」出演時)
田中麗奈(何かの記者会見で)
古閑美保(ファン交流イベントで) 
チェ・ジウ(何かの記者会見で。ルイ・ヴィトンのパンチラ!!)
小倉優子(何かの番組のゲームのシーンで) 
北川景子(「美少女戦士セーラームーン」出演時)
志田未来(「正義の味方」出演時)
浜崎あゆみ(「ミュージックステーション」出演時)
山本モナ(「ヘキサゴンSP」出演時)
梨花&しょこたん(「世界弾丸トラベラー」出演時)
眞鍋かをり(何かの番組でビリヤードのプレイ中に)
小林麻央(「アンビリーバボー」出演時)
優香(「バカ殿」出演時)
堀北真希(「野ブタ。をプロデュース」出演時)

見よ! このそうそうたるビッグネームの数々を! 気になる人は検索して探してみてください。なお、女子アナの名前がなぜ多いのかと言いますと、アイドル雑誌の編集者に聞いてみると、「芸能事務所は最近うるさくて、訴えられる可能性があるから」だとか。女子アナはそういう後ろ盾がないため、無防備にさらされてしまうのだそうです。

だったら、女子アナはミニスカなんて履かなければいいじゃん!とも思うのですが、「すぽると」などを見ていると、明らかにミニスカから伸びる脚を強調したアングルですし、それで視聴率も上下するのでしょう。男性の需要にテレビも合わせているようです。

では、そもそもパンチラを見ることはいいのか? 悪いのか? これも一概には言えないようで、ネットの意見を調べてみると、肯定している女子も多い模様。面白かった意見を以下に挙げてみましたので参考にしてみてください。

私は中学生の時、よく、ギリギリのミニスカートをはいてたんですが、しょっちゅう覗かれてました。エスカレーターとか、らせん階段とか…。
意外と、若い人(10代〜20代)は堂々と覗きます。
オジサンは、見ないふりして覗いたり、新聞で隠れたりしながら覗いてました(カワイイ)
私たちも若かったです(^_^;)
注目されるとうれしいって気がありましたからね。16〜17で卒業しました。

Yahoo!知恵袋「パンチラについて」より
パンチラさせると周囲から注目されて、その注目が 私の場合、逆に快感に変わって行くんです。 最近ではパンチラだけでは満足いかずノーパンでも良いかな?と思っているんですが、どう思われますか?

女性はみんな見せたい欲望があるんです。
だから薄着とかも平気なんですよね。
全然変じゃないですよ。

Yahoo!知恵袋「私みたいに、わざとパンチラさせるのって変ですか?」より
パンチラ見ると男の人は喜ぶみたいですけど、そんなに得した気がするのでしょうか?
見てるだけでは何もならない気がするんですけど…
ワタシわ、見られても全然気になりません。

Yahoo!知恵袋「パンチラって男の人はそんなに見たいものなのでしょうか?」より
私個人の感覚としては女性のパンチラを喜ぶ心理については理解できますが同時に男ってバカ、と思います。

何と程度の低い男かと軽蔑します。

厳格なキリスト教による戒律の下で育つと、時としてマリア像やキリスト像に欲情するケースが見られます。これはタブーと性欲が結びついていることを如実に示しています。
同じように女性のパンチラに男性が興奮させられるのは、女性の下着は隠すものであって、見る・見せる行為がタブーであるからです。

Yahoo!知恵袋「男性が女性のパンチラを見て喜ぶ心理は理解できますか?」より
女性として魅力がある程度はあるってポジティブに考えてます
○○○○されるって女性として光栄でしょ。
杉本彩も同じようなこと言ってた気が

Yahoo!知恵袋「パンチラやブラチラを見るのが好きなのですが、見えやすい服装の女子に質問です」より
私は女性ですが、きわどい格好をしてる女性がいたらついつい見てしまいます。。。
「見えるってー…!」という心配と「あんな服着れるのすごいなー」という好奇心ですが…同性でも見てしまうので、異性ならなおさらでしょうね。。

Yahoo!知恵袋「デート中、彼が他の女性のパンチラ見てないか過剰に心配してしまいます」より
パンツをガン見したいわけじゃないんですよね(^_^;)?
あくまでチラっとみえるパンツに興味がある…と?
へぇ〜〜なんか女からしてみれば理解できないですね〜
そんな中途半端なもの見て何が嬉しいのかなーと。。

Yahoo!知恵袋「いつもパンチラに執着している僕は異常でしょうか」より
「パンチラ見たがる男なんて信じられない!」と言われてもそれは男の本能ですからね。「あなたはどうして女の子のパンチラに魅力を感じるのですか?」という質問の中に、「薄い布一枚を隔ててその向こう側にネバーエンドストーリーがあるから」という秀逸な答えがありましたが、そういうものなのかもしれません。もちろん盗撮するのは犯罪ですが、階段の下から少しだけ見えてしまったり、テレビでのハプニングを期待するくらいはカワイイものなのではないでしょうか。みなさんの意見もお聞かせ願えればと思います。
by cpu-700mhz | 2009-08-24 14:30
<< 覚せい剤「やってませ〜ん」 24日の誕生日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧