人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

女子高生の間で当ると噂の占い

以前、仕事でアイルランドについて調べている時に、この地に『木精占い』というものがあるのを知りました。もともとケルト人は自然崇拝の民族らしく、現在でもケルト文化が残っているアイルランドやイギリス北部のスコットランド、ウエールズ、フランス南部のブルターニュ地方では、妖精の存在が信じられているんですよね。

その時はその急ぎの仕事に夢中だったもので、木精占いについては調べられなかったのですが、いま「超当たる!」と女子高生の間で話題になっているのが、この『木精占い』だと聞き、「やっと出会えたね(by辻仁成)」てな気分で即効クリック!

http://sq-life.jp/mokusei/

このサイトによると木精とは「樹木に宿る神様や精霊のこと。木精は、それぞれの樹木の性質や神秘の力を携えています。また、私たちは誰もが1本の樹木を持って生まれてき、その「守護樹」の木精によるメッセージは、生きる力として私たちの人生を正しい方向へと導いてくれています」と書かれています。
 

そもそも私、ストレスがたまった時に助けられているのがこの「木」なんです。なんの木......という決まったものはなく、「なんとなく私と相性がいい木」というものが存在し、その木に両手で触れてしばらくじっとしているだけなんですけどね。でもそれだけで、むしゃくしゃした気分が信じられないくらいに落ち着くことに気づき、この15年来、並木を見つけては触れる人生を送っています。だから「木精」という言葉には、ビンビン、シンパシーを感じてしまったのです。

私の精霊は「ポプラ(勇気の樹)」でした。

ポプラ!! そうか、そうだったのか。......ってひとりで納得してすみません。実は私、ポプラの木には小学生の頃から励まされていて、私のもっとも敬愛する木だったんですよ。というのも、学校から家までの道のりにポプラ並木があって、風が吹くと、ポプラの葉がまるでオペラやクラシック演奏後のスタンディングオベーションみたいな「拍手」の音を奏でるんですよね。学校があまり好きではなかった当時の私は、そのポプラ並木を歩く度に、「拍手に包まれる私」を妄想して元気を出していました。なので、私の精霊がポプラという結果に、実はかなり驚いたのです。

この木精が意味するところは......。


「ポプラの芽がどんどんふくらむ、春の訪れに生まれたあなた。前向きで明るく、心あたたかな人です。一番の長所は、「魂で聞く耳」を持っていることです。初対面の人を警戒することなく、まず相手を受け入れ、どんな人であるかを心で知ろうとします。人を尊重する優しさと包容力は、多くの人から絶大な信頼を得るでしょう。

また好みに非常にうるさいため、ひとり孤独に過ごすことが多そうです。感受性が強く、時には悲観にくれ、時に熱狂的に騒ぎますが、自分の体験や考えを心奥深くに隠してしまいがちです。

ポプラは「時を待つことを覚えましょう」と諭します。孤独や不安、怒りに苛まれたときは、あなた自身の真実の声が聞こえてくるのを待ってください。焦ると、成功も仲間も去っていきます。何よりもあなた自身が自信を失います。時を待つことで、真の友人と成功への道を呼び寄せ、友情や愛情によってあなたはやわらかくほぐされるでしょう」
とありました。熱しやすく冷めやすい。どでかい大風呂敷を広げるわりには持続力がない。自覚している自分の性格を見事に表していました......。それに確かに、今いろんなことで焦ってまして。でも「焦るな」とポプラの精霊は私に伝えているようです。いろんな占いでも必ず言われる「大器晩成」というのも、木精は示してくれているのかなあ。

よし、ここは木精のアドバイス通り、焦らずじっくりと過ごすことに。でも大器晩成って、結構もう人生の後ろに近いんですけどぉ。樹齢に比べたら、私の年齢なんてまだまだ若いってことでしょうか。
by cpu-700mhz | 2009-08-24 18:30
<< 「のりピーのうしろに幽霊騒動」 ケータイ電話のカレンダーの果て... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧