人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

島田紳助の好感度が下がり続けてる?

TBS『オールスター感謝祭』でのトラブルが尾を引く島田紳助。

お笑いトリオ『東京03』が失礼な態度をとったということで、彼らが座る席に向かっていき激怒する様子が画面に映ってしまった。

恫喝や暴行など諸説があり、それらを報じた一部のメディアに吉本興業が抗議するまでの騒動に。

あまり話題にならなかったが、アサヒ芸能の10月20日号は過激な内容だ。

東京03の席の回答権ランプがつかないように島田がスタッフに命じて、クイズに参加させないようにしたという。

オンエアされない場面では、「(番組終了まで)あと1時間20分となりました。東京03の芸人生命もあと1時間20分です」などと発言したとか……。

これに類似した報道は、週刊女性にもある。

ただ、細かい部分や島田の口調が異なり、その真偽は定かではない。

二次会で東京03と握手して和解したはずの島田が、彼らのマネージャーには「殺すぞ」と暴言を吐いたとも……。

この一件で、時折騒動を起こしながらも好感度は高い島田のイメージは悪化してしまったようだ。

10月25日の日テレ『行列のできる法律の相談所』に対する人々の反応が、その一例。

B級グルメの好みが一致したギャル曽根が「うれしい、紳助さん」と手を広げて抱きつこうとした。

その瞬間、ギャル曽根の首に手刀が炸裂。

「何で手刀?」、「バラエティに手刀?」と出演者らのツッコミが入り、会場は爆笑に包まれた。

だが、このところのイメージダウンもあって、視聴者は必ずしも快く思わなかったのだろう。

ネット上でも、「ネタとしておいしい」という意見がある一方で、「また暴力か」、「ひどい扱いだ」といったものもが多数飛び交った。

同様の意見が新聞社にも寄せられているという。

「今のところ、3通ほどですけど来てますね。芸人との絡みを『弱い者イジメ』と批判するものならありましたけど、今回のような投書は、これまでありませんでした」(新聞記者)

一瞬の場面とはいえ、人々に強烈な印象を与えてしまったようだ。

若手に厳しく、時々優しさを演出する芸風の島田。

このままじゃCMでおなじみのセリフ「俺って案外、ええ奴やろ?」が、通用しなくなる日が来る?
by cpu-700mhz | 2009-11-06 10:30
<< アイドルが給与明細を公開 5日の今日は何の日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧