人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

婚カツ詐欺女、疑惑前からネットで話題

 埼玉県警に詐欺容疑などで逮捕された無職女(34)の知人男性が相次ぎ不審死した事件で、この女は事件発覚のかなり前から、インターネット上の「有名人」だったことが3日、分かった。約1年前以降、ネット掲示板にはこの女に関するスレッド(板)が複数出現。女が書いていたブログの不自然な内容にツッコミを入れるような書き込みが相次いでいた。赤飯に関する日記が目立ったことから「赤飯婆」「小豆婆」などの隠語で呼ばれるほどの“話題性”だった。

 女に関するスレッドは昨年12月、大型掲示板に立った。女が書いていた食べ物ネタブログのアドレスや使用していたIDが多数転載されていたことなどから、女についてのスレッドと分かる。ブログに書いていた内容や、同一IDの人によるネットオークションでの活動歴などについて、不自然な点についてのツッコミや批判が相次いで書き込まれていた。

 そのスレッドでは、女やそのブログのことが「自称ピアノ講師34歳」「妄想日記」などと揶揄(やゆ)されていた。ネットオークションで仕入れた商品や食品を、「手作り」と称して人に送ったり、ブログに「誕生日にもらった」と書いたりしているという趣旨の“疑惑”も推理として書かれていた。女のブログIDと同一のIDを持つ人物が、ネットオークションでさまざまな商品を入手し、同一商品をその後、ブログに掲載していたことなどが疑惑の根拠のようだ。

 また、今年6月に立ったスレッドでは「赤飯婆」「小豆婆」などの隠語で呼ばれるようになった。ブログに、赤飯についての記述が目立ったためとみられる。そこでも、女がブログに書いた日々の豪華な食生活、グルメを気取ったセレブ的生活、ブランド品ネタなどについて、不快感や信用性に対する疑問を呈する書き込みが相次いだ。

 6月の時点で「痛すぎで面白い。裕福でモテまくって料理上手で注目される自分が理想で、こんなことしてんだろうな。空想だけでも経験したいんだろうね」と書かれたり、7月には「日記の内容全部事実だとしたら、何でこんなに金持ってるんだろうってことになるよな。謎が多い」とも指摘された。

 また「金持ちに見られたい欲が異常に強いだけな気がする虚栄心の塊っぽい」「謎なところは、金の出どころかも。金はどこから出てるんだろう?」などと、すでに一連の疑惑を予測するかのような指摘も複数されていた。すでに事件前から女の「正体」への疑惑が、一部ネット上で話題になっていた格好だ。
by cpu-700mhz | 2009-11-07 16:30
<< 上海ディズニーランドの入場料は? 7日の今日は何の日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧