人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

意外なスタバのサービス

おいしいコーヒーとおしゃれな店内。本格的なコーヒーを楽しむ人たちが愛好するスターバックスは通常のメニューだけでも相当数のラインナップがあります が、実際はそれだけじゃないんです。スターバックスはあなた好みのオリジナルフレーバーを提供してくれ、コーヒーファンにとってはうれしい存在なのです。 今回はそんなスターバックスを120%楽しむ方法をご紹介します。


■カスタマイズ
スターバックスの店頭にあるメニューは私たちが楽しめるメニューのごく一部に過ぎません。スターバックスは私たちのオーダーに合わせたドリンクを作ってく れるお店です。そのバリエーションはあなたが思っている以上のものであること間違いなし。今回は自分に合ったフレーバーを楽しむためのポイントをご紹介し ます。

まず、スターバックスのドリンクをあなた好みの調合・トッピングで仕上げることを「カスタマイズ」と言います。カスタマイズでできることは……

■無料
・エスプレッソショットのリストレット:量を少なめに抽出したショット
・ミルクの種類の変更:無脂肪乳、低脂肪乳
・ミルクの温度調整:熱々に、ぬるめに
・ソースの追加:チョコレートソース、キャラメルソース
・シロップの量の変更・調整(たとえばノンシロップとかも、実はおいしい発見があるのです)
・ホイップクリームの量の変更・調整:基本量の1.5倍まで
・ミルクの量の変更・調整 (オールミルクで楽しめるドリンクも多いです)
・ミルクの泡の量の調整
・コンディメント:ココア・シナモン・バニラパウダー、ミルク(牛乳/無脂肪乳/無調整/コーヒー用クリーム)、はちみつ、ガムシロップ等
・ノンアイス (Non Ice) :氷なし
・基本的にドリンクレシピに入っているものから何かを抜く場合は無料でカスタマイズが可能です。

■有料
・エスプレッソショットの追加
・シロップの変更・追加(Be Juicy!以外のすべてのドリンク)
・ミルクを豆乳に変更
・ホイップクリームの追加
・チョコレートチップの追加

■自分好みに
いろいろと試しながら1番好きなフレーバーを見つけるのもスターバックスの楽しみであり魅力の一つです。ドリンクのほか、スターバックスではスコーンや ケーキ、ドーナツなど、おいしいサイドメニューも充実しています。こちらも季節限定商品あり! 意外と知られていないおいしい食べ方として、このサイドメ ニューもカスタム可能。
「ブルーベリークリームスコーン+ホイップ+チョコソース」など・・・ほかにもいろいろなバリエーションが考えられます。こちらもいろいろ試してみる価値ありです。

■タンブラー
スターバックスマニアなら必ず持っていたいタンブラー。多種多彩なデザインで、レアなものもあり。海外の限定ものや、京都や大阪などのご当地限定もの、ス ターバックスマニアならいくつも集めてしまいます。サイズは240ml、350ml、470ml、590mlなどがあります。

■タンブラーを持っていると
タンブラーを持っている人にうれしいことはたくさん。通常の注文でもタンブラー使用だと20円引きになります。これはスターバックスのタンブラーでなくてもOK! そして、スターバックスのタンブラーを購入すると、ドリンクが一杯無料でもらえます。

■コーヒーセミナー
スターバックスでは店舗にてコーヒーセミナーが行われ、バリスタがさまざまなコースを組んでコーヒーの魅力を伝えてくれます。たとえば、下記のようなコースがあります。
・エスプレッソ編(家庭用エスプレッソマシンでラテやカプチーノなども作ってみることができます)
・ハンドドリップ編(ペーパードリップを中心に、自分でおいしいコーヒーを入れるコツを学びます)
・フードペアリング編(フードペアリング:コーヒーとフードがお互いに尊重し合うかのように引き立て合う関係のこと→スターバックスのコーヒーとフードのおいしい組み合わせを教えてもらいます)

特典としてお土産に非売品グッズがもらえるのも大きな魅力です。ちなみに、コーヒーセミナーは店舗ごとの実施なので、受講料など詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。

スターバックスの可能性は無限大。あなただけのオリジナルドリンクで、毎日を少しすてきに味わってみませんか?
by cpu-700mhz | 2010-10-16 09:31
<< なぜ今、マツコ・デラックスなのか!? 15日の金相場・プラチナ相場日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧