人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

女子中高生の流行語が話題

 女子中高生をターゲットとしたケータイSNS「@peps!&chips!!」実施された「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」の大賞が「なう(なうい)」に決まったが、候補だった20語が、あまりに衝撃的だとネット上で話題となっていた。

 「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」は、携帯電話を使ったコミュニケーションの中で生まれた流行語を対象にしたもの。11月18日から24日までに同SNS内でアンケートが実施された。候補となったのは、「あげぽよ」「アラシック」「ちょちゅね」「ポイポイポイポイポポイポイポピー」「ちゃんねー」「もふもふ」「ちゃいちゃい」「わや」など。

 これらのケータイ流行語に2ちゃんねるでは、「異世界の言語だな」「頭が変になりそうだ」「ひとつも分からん」「本当に同じ日本人なのか?」と、まったく意味がわからず困惑する人が続出。

 とはいえ、2ちゃんねるにもローカルな流行語は多く存在しており、それについて「2chで流行ってる言葉も一般人からしたらそんな感じなんだろうな…」という意見を述べる2ちゃんねらーもいた。
by cpu-700mhz | 2010-12-05 07:30
<< 「女が嫌いな女」の理由を探る 男の恋を応援したくなる瞬間 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧