人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

オセロ・中島に“うつ病”説、浮上

 今でこそ数多くいる女性芸人だが、先駆け的存在として道を切り開いてきたのが、美人コンビ・オセロだ。その「黒い方」中島知子(39)に、異変が生じているという。

 中島と言えば、2009年春頃、"激太り"で話題となったことがある。一時期は10〜15キロ近く体重が増加したほどだ。同年6月、中島本人が公式ブログで「真相!? なーんて」と題し、その理由について説明していた。当時は激太りの理由について様々な憶測が飛び交ったが、まず「相方の松嶋尚美の結婚がショック」で、ストレスから過食に走っているという説について否定。「ほんまに娘を嫁に出したような気分でした」とし、さらに松嶋が所属事務所を独立したことによる心労、または不仲説もアッサリ否定した。

 また、かつて交際していた俳優・谷原章介が現在は幸せな結婚生活を送っていることを妬ましく思う気持ちなどもないと言い、「元彼が原因」説も否定。病気やピル服用による副作用という説にも「違う」と明言した。そのうえで、「真相は食べ過ぎ」と公言。いわく、「実は半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました。その上断れない付き合いが多くて外食続きがたたりまして」。すでにダイエットを開始した、と当時のブログには綴っているものの、現在もかつてのスレンダーな体型には戻っていない。

 そんな中島だが、ここ数カ月、テレビ番組の収録現場でいらだちを隠せず怒鳴ることなどが増え、番組の降板を自ら申し出たりもしているという。オセロとして出演するレギュラー番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)での中島の異常な様子を、「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によれば、10月下旬の番組収録中、中島が嵐メンバーの冗談に"マジギレ"。その夜、偶然にも同番組の懇親会が開かれたというのだが、そこでも中島はひとり孤立していたという。相方の松嶋と目を合わせることもなく、司会進行を淡々とこなすのみ。また、他のレギュラー番組についても異変が起こっているそうだ。たとえば『世界の果てまでイッテQ!』では、レギュラー出演者が持ち回りで海外ロケに行く中、「私は海外ロケに行きたくない」と拒否。11月のオンエアで降板した『くだまき八兵衛』(テレビ東京系)に至っては、共演の次長課長・河本の口から彼女の降板が発表され、もう一人のレギュラーである名倉潤も突然の出来事に困惑した様子であった。

 収録を休むこともごくまれにあり、日によってテンションの高さに大きな振れ幅があったという。降板の理由は明かされず、スタッフの間では「精神的な疲労ではないか?」と言われているようだ。さらに、秋口から「ピンの仕事を全部降板したい」と言い出したとも......。

 同誌が報じている内容だけでなく、現場から聞こえてくる中島の評判はあまり芳しくない。

「もともと、"美人芸人"で売っていた人ですからね。自らを女優・タレントと勘違いしているのではないかと思うこともあります。もちろん、主演映画もありますし、女優と言えば女優ですが、バラエティー番組で求められているのは芸人として場を仕切ること。40歳を間近に控えて、自身のテレビ映りを非常に気にされているようですが、芸人であれば多少太ろうが老けようがネタとして消化してほしいところです」(テレビ局関係者)

 一方で、彼女の体調を心配する声もある。

「気分の浮き沈みが激しく、極端にハイテンションの状態で入って来たと思ったら、急に不機嫌になったりする。他人の些細な失敗にもイラッとしてしまうようで、収録が滞ったりすると疲れた表情や落ち着きのない様子が目立ちます。現場では、躁うつ病なのでは、なんてウワサも......。そろそろ年齢的にもガタが来始める歳ですし、ナインティナインの岡村さんみたいに休養を取ったほうがいいかもしれませんね」(番組制作関係者)

 また、彼女の年齢的に「更年期障害」の可能性もあるという。閉経(50歳前後)をはさんだ約10年間に患うことが多く、症状の重さは人それぞれだが、イライラや情緒不安定、不安感に苛まれ日常生活に支障を来たす場合もある。いずれにしろ、身体が資本の芸能界において、体調の管理は最重要事項だ。松嶋はソロで週5本ものレギュラー番組を抱えるが、中島は現在『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)のみ。前出関係者も心配するように、休養を取ってみてもいい時期なのかもしれない。
by cpu-700mhz | 2010-12-11 07:00
<< 「障害者バラエティ」笑っていいのか? 海老蔵さん傷害で男逮捕 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧