人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

15歳で妊娠 出産決意した理由

雑誌「I LOVE mama」7月号の特集「私がシンママになったワケ」では、シングルマザーの道を選んだ美ママ4人が登場し過去や現在について語っている。

◆恋人の想定外の行動に「ひとりで産む」と決意

シングルマザーの道を選んだ岩田まいりは、17歳の現役女子高生。1才11ヶ月の息子・音瑠羽(おると)くんとの幸せな日々を送っている。

「生理が来ない不安から妊娠検査薬を試したのは中3の秋。相手は高校3年生、私は15歳・・・なんだかドラマみたいで、実感がわかなかったよ」と、妊娠が発覚した当時のことを振り返る彼女。

「産むなら彼と一緒に育てたい」と考えた彼女は、恋人に妊娠を告げる。しかしそんな彼女の思いとは裏腹に、妊娠を知った恋人は顔を真っ青にして逃げ出してしまったという。

恋人の想定外の行動に思い悩む彼女の背中を押したのは、彼女の両親。「産むのはお前だけど、産まれてくるのは”岩田家の子”だから」という父親の言葉を聞いた彼女は、「ひとりで産もう」という決意を固めたのであった。

◆「半分ママ、半分学生」正直な心境を吐露

現在は音瑠羽くんの養育費や高校の教育費を両親に頼っているが、「できるだけ家族に甘えないように、二世帯住宅みたいにしているの」と話す岩田まいり。

「半分ママ、半分学生の私に自由に遊べる時間はなくて、高校生活を楽しんでいる友達がうらやましくなる」と正直な気持ちを吐露しつつも、「だけど私には彼女たちが持っていないものがある。それは音瑠羽の笑顔。私が育てると決めた大切な宝物・・・音瑠羽が私に向かって微笑んでくれれば、友だちへのうらやましさなんて吹き飛んじゃうよ」と晴れやかな笑顔を見せた。

誌面では彼女のほかにも、3人のシングルマザーがちびコと共に登場。壮絶な過去を乗り越え、ちびコの笑顔を手に入れるまでのヒストリーを余すことなく語っている。
by cpu-700mhz | 2011-05-25 18:00
<< 26日の金相場・プラチナ相場 マック、炭酸飲料100円で提供 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧