人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

女性がデートでNGな食べ物1位

歯が気になって、笑顔になれない!

「デートのとき、これを食べるのは避けたい……」。そんな食べ物はありませんか? ネギやニンニクといったにおいの強い食材は食べないようにしているという女性も多いのではないでしょうか。今回、そんな「デートでNGな食べ物」をうかがったところ、トップに座ったのはにおいがネックの食べ物ではありませんでした。ではいったいその食べ物とは?>>男性編も見る



Q.デートでNGな食べ物を教えてください(複数回答)
1位 イカスミスパゲティ(お歯黒になってしまう) 39.4%
2位 ニンニク入りパスタ(口が臭くなる) 31.1%
3位 ヤキソバ(歯に青のりがつく) 28.3%
4位 ギョーザ(口が臭くなる) 19.2%
5位 イカリング(かみ切れない) 15.7%

■イカスミスパゲティ(お歯黒になってしまう)……
・「歯が真っ黒になるので、食後に買い物とかちょっと嫌」(25歳/その他/販売職・サービス系)
・「お歯黒になってしまう自分を見せたくない。かわいくないから」(28歳/農林・水産/事務系専門職)
・「口元が気になっておしゃべりできなさそう」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「恋人ではなく友人がイカ墨パスタを食べていたが、そのとき食べながら笑った顔が衝撃で、怖くて恋人の前では絶対食べられない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「恋人とは何でも食べられるが、そのあと公共の面前でお歯黒をさらすわけにはいかない」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

■ニンニク入りパスタ(口が臭くなる)……
・「にんにくはよっぽど慣れた相手でないと食べない」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「口臭が気になるから。彼に『にんにく臭い』と言われたことがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「デートのあとのキスを躊躇(ちゅうちょ)してしまうから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

■ヤキソバ(歯に青のりがつく)……
・「青のりは細かいのでたくさん歯についてしまいそうだから」(27歳/秘書・アシスタント職/不動産)
・「やきそばを食べると必ず青のりが前歯につくので。口をゆすいでもなかなか取れず、つまようじを使うのも恥ずかしいので、トイレにかけこんで必死に取った」(29歳/金融・証券/営業職)
・「実際指摘されたことある。あれは恥ずかしいし、すぐとれるものじゃないのがつらい」(23歳/医療・福祉/専門職)

■ギョーザ(口が臭くなる)……
・「にんにくのにおいはなかなか消えないし、電車に乗っても気になる」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「帰りにいいムードになったとき、キスを迫られたけど口臭が気になって拒否。相手は自分が拒否されたと思ったらしく、その後振られました」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「ニンニクはにおいが気になります」(22歳/情報・IT/営業職)

■イカリング (かみ切れない)……
・「うまくかみ切れず、手を使わないとならなくなるので、そういうものは頼まないでほしいですね」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「切ってあるのにかみ切れないものって恥ずかしい」(28歳/学校・教育関連/営業職)
・「かみ切る食べ物はやめてほしい。かみ切れなかったときは最悪口から出すはめになるから」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

総評
女性編では1位「お歯黒になってしまうイカスミスパゲティ」、3位「歯に青のりがつくヤキソバ」と、容姿に影響してしまうメニューが上位にランクイン。「歯がどれだけ黒くなっているか気になって、自然な笑顔になれないから」、「食べている最中も気になるし、食後に必ず歯を磨けるとも限らないので」といった声が目立ちます。口元が汚れる食事はNGのようです。「ディズニーランドでのデートでショーを見終わって、『すてきだったねー』と言った私に、彼氏は『それはともかく、さっき食べたヤキソバの青のりが歯についてるよ』と一言。泣きたくなりました」というお気の毒な体験談も聞かれました。

「ニンニク入りパスタ」、「ギョーザ」といった、食べた後のにおいが気になるメニューも2位と4位に入っています。「ほおを寄せて話せない」、「キスするのをためらってしまう」といった声が多数でした。もっとも、「最初のデートではNGだけど、長くつき合っていれば関係なくなると思う」というコメントは、ランクインしたどの食べ物にも見られます。恋人との飾らない関係を望む女性も少なくないようです。
by cpu-700mhz | 2011-07-04 12:00
<< 「カロリーゼロ」飲料で通常より... 4日の金相場・プラチナ相場 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧