人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

なぜ?一線超えない女子の本音

昔は「据え膳食わぬは、男の恥」と言われていましたね。とはいえ、男子にまず言っておきたいことは、「部屋にあがったから、一線を越えるのは当然だろ!」なんて考えは捨ててください。「部屋にあがるということは、全てに同意しているはずだ!」なんていうのは、ちょっと横暴な考えではないでしょうか?

女子はなぜ一線を越えるつもりがないのに部屋に遊びに行くのか。本当にその女子は一線を越える気がないのか…。女子の気持ちをきちんと見極められるように、乙女心を考えていきましょう。

■とにかく仲良くなるために、部屋に行くことだってあるんです!
好きだからこそ、相手のことをもっと知りたいと思うのは当然です。いろんな話をしたり、いろんなところに遊びに行ったり、そうしているうちに2人の仲は深まっていきます。その流れで、さらに相手のことを知るために暮らしている部屋に遊びに行きたいと思うのは当然のことですよね。

女子にとっては、部屋に行ったからといってすることは1つではありません。女子が彼の部屋でしたいことは、例えば「どんな本を読んでいるのか、どんな音楽を聴いているのかを知りたい」「ごはんを作ってあげたり、一緒に料理したい」など。部屋のセンスや清潔度なども、長くつきあっていくためにはチェックしておきたいポイントです。

もしかすると、その気できたのに部屋が汚すぎてイヤになった可能性もあります。リラックスできる彼の部屋で新たな一面を見ると、とてもうれしいものです。純粋にあなたのことをもっと知りたいと思って、部屋に遊びに行くこともあるということを理解してあげてください。

■ あなたが一線を越えたいと思っているか不明だし、軽い女と思われたくないんです!
最近はガツガツしていない男子が多く、一線を越えたいと思っているかわかりづらいことがあります。女子だってもっとあなたを知りたいと思っているし、一線を越えてもよいかなぁと思っていても、恥ずかしくて自分からいえないという可能性もあります。大好きな人には軽い女だと思われたくないです。あなたは一線を越えたいという気持ちを相手に伝えていますか? もちろん直接的に聞くのではなく、マイルドに雰囲気で伝えてくださいね。

■ 実はその気だけど、まだまだムードが足りてないんです!
もしかすると彼女は一線を越えても大丈夫なように、いろいろ準備してきているかもしれません。しかし、うっかり準備不足で拒むこともあります。男子はかまわないかもしれないけど、女子は大切なときは万全に迎えたいのです。

いきなりムードもなしに一線を越えられようとしたり「目的はそれだけ!」という態度をされたら幻滅です。まずはお茶でも飲んでお気に入り音楽をかけ、昔の写真を見たり、おしゃべりをしながら、徐々にラブモードへ切り替えるようにしてください。決して焦らず、相手の気持ちを態度で確認しながら進めるようにしてください。

■ レアケースですが、あなたをじらしているだけかもしれません!
もしその女子が小悪魔タイプなら、ただじらしているだけかもしれません。じらして、じらして…自分の価値を高めている恋愛マスターかもしれません。普段からボディタッチが多かったり、モテに余念がない、彼氏がとぎれることがない、など当てはまることが多ければ、小悪魔の可能性ありです。

そんなときは観念して彼女をあがめ、彼女をお姫様のように接すれば、現状打破できると思います。もしくは、モテることに慣れすぎているかもしれないので、反対に相手をモテる女として接しないというのもありかも…。

一線を越えるのは、2人の大事な共同作業です。2人の仲がより深めていくための素敵なものなのだと双方が思えるように、女子を大事に思ってもらえるとうれしいです。GOOD LUCK!
by cpu-700mhz | 2011-07-06 20:00
<< 6日の金相場・プラチナ相場 信じてもらえない奇抜な実話 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧