人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

元恋人のヌード画像を晒すことを目的としたサイトが登場!

 元彼や元カノのヌード画像を匿名で晒す海外サイトが人気だという。このサイト、「Is Anyone Up?」といい、今年オープンしたばかりだというのにすでに月間約1,000万ページビューを誇っている。では、なぜこんなに人気があるのだろうか。

 まず同サイトは、とても純粋な画像サイトであるということが理由のひとつである。一般的なアダルトサイトのようなリンクのフェイクや広告などはなく、ただひたすら男女の自画撮りヌード画像や性器のアップ画像などが、延々と掲載されている。もちろん素人なので外見はさまざまだが、中には驚くような美男・美女もいる。また現役のバンドマンやモデルのヌード画像もあるようだ。海外サイトで規制がないため、もちろん全てが無修正である。

 そして、このサイトの目的が「復讐」にあることも人気の大きな理由だ。自分にひどい仕打ちをした元恋人やセックスフレンドの裸体を晒して鬱憤を晴らしたい、そんなふうに考える人々が写真を投稿し、復讐気分を満たしている。画像の投稿が途切れる日がないから、いつ覗いても新しい画像を見ることができるというわけだ。

 ここで驚くのは、ほぼすべてのヌード画像が、Facebookプロフィールとともに掲載されているということ。FaceBookといえば日本のSNSであるmixiなどとは違い、登録すれば本名や顔写真を載せることを推奨しているサイトである。つまり「Is Anyone Up?」に投稿されてしまった人は、自分の裸体とともにあらゆるプロフィールを全世界に発信することとなるのだ。

 さまざまな人物の裸体を見ることができ、そのプロフィールまで即座に分かる。もしかしたら知人を見つけられるかもしれない......退屈な人が暇をつぶすためとしては、これ以上のサイトはないだろう。

 しかし恐ろしいのは、このサイトに画像を投稿されてしまった側の方だろう。日本と比べ、欧米では自分のプロフィールをネット上に晒すことに対して抵抗のある人は少ないかもしれない。だがそれにしたって、自分の知らないうちに恥ずかしい画像を世界中の人々に見られているというのは、いい気分ではないに違いない。

 インターネットが発達してから、ヌード画像の流出によって被害をこうむった人の数は数え切れないだろう。プロフィールまでは晒されないにしても、日本にも類似の画像投稿掲示板はいくらでもあるし、ファイル共有ソフトによる流出も珍しくない。画像からプロフィールが特定されてしまい、噂が広まって泣く泣く会社を辞めることになった人もいる。ちなみにこのような場合、たとえ投稿した相手を訴えたところで「そのような画像を撮らせた本人にも非がある」と考えられるため、大した罪にはならないこともあるようだ。

 たとえ信頼できる恋人がいるとしても、いつ別れるかは分からない。もしかすると、恨みが残るようなひどい別れ方をするかもしれない。そのようなとき、もし手元に元恋人のヌード画像があったら、ついネット上に晒してしまう人もいるかもしれないのだ。

 「恋人だから大丈夫」とは考えず、人に見られて恥ずかしい画像など撮らせないことが一番なのかもしれない。
by cpu-700mhz | 2011-08-14 03:00
<< 番組で信じられない別れ話告白 ID晒しながら“露骨な求愛活動” >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧