人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

腹黒い女の子だと思われる行動

【1】男性の前では、しゃべり方や声のトーンが変わる。
「清楚でおとなしそうな彼女が、女同士ではヤンキー丸出しのしゃべり方なのを偶然聞いて、ドン引き!」(20代男性)というように、女の子が会話の調子を使い分けることに衝撃を受ける男性が多いなか、「女の場合、男と違って、声色によってキャラクターを変えられるから要注意。」(20代男性)と、冷静に分析する意見もあります。「俺の前でだけは甘えた声を出してほしい」(30代男性)というのは、また別の願望の表れなのかもしれませんが・・・。
【2】明らかにうわべだけの相づちを打つ。
「『すごいねー。』『そうなんだ。』と、いい間合いで切り返してくれる女の子。耳を傾けてくれてうれしいなあと思ったら、ずーっとその調子。もしかしてうわの空なのではと不安になった。」(20代男性)など、「聞き上手すぎる女の子」には不安を感じる男性が多いようです。これには、「トークがつまらない男性が悪い」とう反論の声が聞こえてきそうですが、いかがでしょうか。
【3】普段は礼儀正しいのに、相手によって態度を変える。
いつもにこやかで、感じのいい女の子が見せる「裏の顔」。「『職場の花』の受付嬢が、昼休みに携帯で誰かにクレームをつけているのを目撃。内容はよくわからなかったが、あまりの剣幕に驚き。」(20代男性)、「きちんとした仕事振りで評判の先輩が、窓際と噂の係長の発言を無視。ちょっとひどい。」(20代男性)など、「そんな人だと思わなかった」というギャップが、その女の子のダークな一面をいっそう際立たせることになっているようです。
【4】自分の誕生日が迫ると、やたらそれをアピールしてプレゼントをねだる。
「『いま使ってるバッグ飽きちゃったんだよね。』『○○の財布がほしくって。』みたいに、具体的な要求をにおわされると、スルーできなくて困る。」(30代男性)など、愚痴めいた体験談が報告されています。しかし「おねだり上手な女の子ほど、なぜか魅力的。」(20代男性)とする意見もあり、駆け引きの状況によっては、「ある程度の腹黒さも女の度量のうち」ということなのかもしれません。
【5】あちこちで思わせぶりなそぶりを見せる。
「俺の友だちに気があるのかと思っていた女の子が、別の奴にも色目を使っていた。節操のなさにゲンナリ。」(10代男性)、「方々で気を持たせるような態度を取っておきながら、自分はモテると勘違い。」(10代男性)など、辛らつな意見が寄せられています。このように、「男心をもてあそぶ女の子は、男の敵」としながら、「だけど、自分に気があるようなそぶりをされたら無視できない。」(20代男性)という正直な声も挙がっています。
【6】彼氏がいるにもかかわらず、別の男性にアプローチしようとする。
「彼女がいるのを知っているのに、飲み会で酔ったフリして腕を組んできたりすると、警戒。」(20代)、「彼女がいる俺に積極的にアプローチ。横取りして平気で幸せになろうと思う神経がおかしい。」(20代男性)と、モラル面で問題視する声が目立ちました。そんななか、「だけどカワイイからつい心が動いてしまう。」(20代男性)という本音を漏らす人もいて、女の子の罪深さを感じます。
【7】人づてに頼みごとをしてくる。
「自分ではお願いしづらいから、かわりに聞いてきてほしいという女の子。頼みごとは自分の口で伝えるのが筋だと思う。」(30代男性)と、社会人としてのモラルを問う声が挙がっています。直接言ってこない女の子に対して、「どういうつもりなのか、腹の内がわからない。」(20代男性)という薄気味悪さを抱くケースが多いようです。
【8】同性の友だちの悪口を言う。
「仲良さそうにしている女友だちの悪口を、本人がいないところで言っているのはタチが悪い。」(20代男性)など、女の子同士ならではの陰湿さに言及する声が挙がりました。さらに「男同士でも、同性の友だちの悪口を言う奴は信用できない。女だってそう。」(20代男性)と、処世訓めいたコメントも寄せられています。結局、「人の悪口を言うという行為は、イメージが悪い」ということなので、極力、やめておきましょう。
いかがでしたか?身に覚えのある行動はありましたか?女の子のキャラクターによって、「腹黒そうな振る舞い」も「小悪魔的な魅力」に映る場合があるでしょうから、一概に「こんな行動は駄目」とは言えないかもしれません。しかし社会生活を送るなかで、周囲からどう見られているのか、意識するに越したことはないと思います。
by cpu-700mhz | 2011-09-04 12:00
<< メルアドを交換したばかりの女の... 女子に好印象なメアド聞き方 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧