人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

愛情溢れるセックスでハッピー! ビューティー&ヘルシーライフを

みなさん、セックスしてますか?

最近筆者の身近では、ちらほらとセックスレスの話題が上っております。理由は様々ですが、仕事で疲れていたり、やる気になれなかったり、面倒くさかったり......。

確かに、男女の生活と意識に関する調査では、セックスレスの割合が年々増え続け、既婚者で月0回という割合が2010年には40.8%となっています。世界有数のコンドームメーカーであるデュレックス社が、世界26カ国、26000人以上を対象に行った調査によれば、日本人の年間でのセックスの回数は48回で、1位のギリシャと比べると約1/3、世界平均と比べても1/2以下と、かなり少なくなっています。

セックスをしないからといって、パートナーとの仲が悪いというわけではありませんし、セックスはしなくても、抱き合うだけで、エンドルフィンが放出され、とても幸せな気分になるものです。愛情を確かめ合うだけなら、セックスはなくてもいいかもしれませんよね。

とはいえ、セクシャルなアクティビティーは健康にも良いようですよ。これからどんどん寒くなる季節柄、寒空の下ジョギングをするよりも、布団の中で彼と愛を育みながら、健康になってみてはいかがでしょうか?

1時間半ほどのセクシャルなアクティビティーで、大体100〜200カロリー消費できるそう。これは、1時間程のサイクリングや早歩きに匹敵します。1時間半と言わず、数時間愛を確かめあえば、結構な運動をしたことになりそうです。

また、ロイヤル・エジンバラ病院のDr.デービッド・ウィークスは3500人を調査し、セックスライフをアクティブに楽しんでいるカップルの方が若く見えるということを発見しました。

セックスは、血圧を下げるのを助けることもわかりました。そして週に2回はセックスをする人は心臓発作のリスクも少なくなるのだとか。

更には、週に1、2回セックスすると、免疫グロブリンAという血清蛋白質を増加させ、免疫機能が強化され、風邪やインフルエンザにもかかり難くなるようです。

また、セックスは血流を良くするので、肌や頭皮にも良いそう。美肌効果も望めそうです。

そして、ラブホルモンであるオキシトシンは、幸せホルモンのエンドルフィンを増加させるので、ストレスが減り、眠りも深くなります。深く眠れれば、次の日もスッキリと起きられ、仕事も要領よくこなせますよね。

セックスは愛を確かめ合うだけではなく、楽しく、気持ちのいいものというだけでもなく、どうやら健康にも良いことは確かなようです。見た目も若く見えるということですから、経済的な美容法とも言えそうです。しかも、免疫強化機能は、これからの季節は特にあやかりたいところ。

愛情溢れるセックスで、ハッピー、ビューティー&ヘルシーライフを過ごしませんか?
by cpu-700mhz | 2011-10-10 19:00
<< 気持ちはわかるけどできたらやめ... 現代型うつ病「休日は元気」 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧