人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「好き」と伝えることの大切さ

『好きになるのは3時間 想いを伝えるのには半年かかる』

aikoの歌詞が胸に響く。人に想いを伝えるのは、思っている以上に難しい。自分では伝わっていると思っていても、思いのほか相手に伝わっていないことも多い。いわゆる「モテる人」というのは、素直に自分の気持ちを相手に伝えられる人であるとも言われる。

想いを伝える一大イベントは「告白」であろう。今回は、エキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行われた「過去の恋愛、告白はどれが多い?」の投票結果から、告白についてみていきたい。

女性の60%は「男性から」、男性の56%は「自分から」となっおり、男性からの告白が多いが、これはどういうことなのだろうか。

●好きになったら、相手から言わせるように仕向ける
男性からの告白が多いとした女性も様々なタイプがいる。男性から言わせるように、仕向けるといった女性もいる。中には、「狙った獲物は逃がしません」という肉食な!? コメントも集まっている。

●鈍感なのでちゃんと言ってもらいたい
自分がたとえすごく好きでいても、それが相手に伝わらない状況というのは多いのではないか。実際に、鈍感なのでちゃんと言ってもらわないとわからないという人が多いのも実情だ。きちんと想いを伝えることはとても大事なことだ。
「自分の気持ちを伝えるというのは、伝える方にも伝えられる方にも感動がある」という意見のように、気持ちを伝えるということしっかり行わなければ、恋愛は始まらないのかもしれない。

●「自分が好きにならないと、つきあえない!」
女性が自分から告白するのは、たった一割であった。そんな人の意見としては、「自分から好きになった人と付き合いたい」というもの。好きになったら、その想いを止めることができないと言う人もいる。

「好き」という感情とは裏腹に、不安な感情もこみ上げてくるかもしれない。それでも、「好き」と言われて嫌な気分になる人は少ないのではないか。

好きな人に、想いを伝えること。いつまでも、忘れないでいたいと思う。
by cpu-700mhz | 2011-11-19 06:00
<< 離婚を導く”喧嘩”のパターン カワイイキャラに暗雲が!? 道... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧