人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

なぜ続く「妊婦ヌード」後の離婚

  妊娠中にヘアヌードを披露して話題になった歌手のhitomi(35)が、2度目の離婚をした。8日付のブログで「……子育てだけが原因ではなく……子を持つ親としてどう生きていくべきか悩みに悩み、選んだ道です」と心境を語っている。
  どうやら、子育てが離婚の大きな原因だったようだ。
  気になるのは「妊婦ヌード」になった女優や歌手が、ことごとく離婚していること。
  リア・ディゾン(25)、ブリトニー・スピアーズ(30)、デミ・ムーア(49)、さらに日本人歌手のUA(39)……とキリがない。2度、3度と結婚離婚している人が多いのも特徴だ。
  妊娠中の写真を残すなんて、幸せな家庭の象徴にみえるが、なぜ揃いも揃って離婚してしまうのか。明大講師の関修氏(心理学)はこう分析する。
 「わざわざ妊娠中の裸を写真に残すのは、自分の母性にコンプレックスを抱えている裏返しでしょう。自分の母性に自信がなく、いい母親になれるか不安だから、母になるという記録を残そうとするのだと思います。子供に『私が産んだ』と証拠写真を見せたいという気持ちもあるはずです。しかし、理想の母になろうとするほど、自分の中のハードルを上げてしまい、逆に失敗する。子育てに悩めば、夫との関係も悪くなり、当然、離婚につながりやすい。妊婦ヌードを写真に残そうとする人は、子供時代、母親の愛情を十分に受けなかった女性が多いのではないでしょうか」
  10月に子供を産んだばかりの神田うの(36)も妊婦ヌードを披露していたが、大丈夫か。
by cpu-700mhz | 2011-12-16 18:00
<< “キャラ崩壊”眞鍋かをりの今後 ベッドの中で安「ヤッてない」 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧