人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「男はエッチなことばかり考えている」は間違いだった!

「男性の考えていることはたったひとつ、セックスのことのみ!」と感じる女性は多いと思います。ところが、この全世界的な定説である“男性の頭の中=セックス”を覆す研究結果が発表されました。
アメリカの全国紙USA TODAYのニュースサイトから、最新の研究結果についてお送りいたします。

この研究は、アメリカのオハイオ州立大学が行ったもので、一日の間に何回、セックスのことを思い浮かべるかを調査したそうです。
被験者となったのは、女性163名、男性120名、18〜25歳の大学生で、調査内容はセックス、睡眠、食事について、思い浮かべた、または頭をよぎった回数を記録し、一週間を過ごすというものです。
「男性は7秒に一度(睡眠時間を除いて一日に8,000回!)、セックスのことを考えている」と言われてきたのですが、調査の結果、男性は一日に19回と、意外に少ないことが判明しました。(ちなみに女性と比べると、それでも10倍の頻度)
研究論文の主著者で、オハイオ州立大学心理学部教授テリー・フィッシャー氏は、下記のように述べています。
「男性が常にセックスのことばかり考えているというのは、全くの誤りです。“7秒に一度”的な統計数字は眉唾ものですが、人が噂話を広める巧妙さには、少々感心してしまうぐらいですね」
確かに8,000回と19回では全然違いますよね。
それにしても男性陣、自分が一日8,000回セックスについて考えているか、数十回レベルか、自分でわかりそうなものですよね。
なぜ異議を唱えなかったのでしょう。これについてフィッシャー教授のコメントは、以下の通り。
「男性はこういう“7秒に1回”的な話を聞くと、そんなにセックスのことを考えていない自分がおかしいのかもしれないと感じがちなのです。その点、女性は話の方が変だと感じがちですが……」
男性のメンツにかけても、異議など唱えられないということですね。

調査によると、セックスについて考えていた回数は、男女とも激しい個人差があり、男性では1日に1回〜388回、女性では1日に1回〜140回となっています。この点について、フィッシャー教授は下記のように述べています。
「一般に考えられているより、女性がセックスについて考えた回数は広範囲に渡っています。ちなみに“ゼロ回”と答えた女性は皆無でした。女性だって、セックスのことを考えているというわけですよね」
男性は一日8,000回、女性はゼロに近いというのが、かつての“神話”だったわけですが、実態は違うということですね。
さらにに研究チームは、“個人がセックスに関して心地よく受け入れているレベル”によって、セックスについて考えている回数を大まかに知ることが出来ることを発見しました。
これについてフィッシャー教授の見解は、以下の通り。
「ある個人がセックスについて考えている回数は、生物学的な“男か女か”ということよりも、セックスに対する感情の方向性が参考になります。性別以外の変数の方が、影響が大きいということです」
この研究の結果、男性の方が他の生理的な欲求(例えば食欲や睡眠欲)についても、女性より回数多く考えていることが判明しました。
食事や睡眠について考えた回数は、男性は一日あたり食事18回弱、睡眠11回とのことで、女性の食事15回弱、睡眠8.5回を上回っています。

いかがでしたか?
男性の頭の中はセックス一色と思っていたのが、実はそうでもない人も多いと知って驚かれたかもしれません。今後のアプローチ方法を変化させて、研究の当否をチェックしてみるのもいいかもしれませんね。
by cpu-700mhz | 2012-02-04 09:14
<< 女体にはこんな神秘が…オーガズ... 3日の金相場・プラチナ相場 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧