人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

全国225店舗中1店舗にしかないと噂される幻の「超こってりラーメン」が激ウマ!

「ラーメン食いに行きてぇぇぇー! オラァァァーッ!!」という気分になったら、とりあえず『天下一品』に行くことにしている記者(私)。『天下一品』のラーメンは、他店には真似ができないトロトロのスープがウリである。
スープはトロトロなのにクセがなく、麺にコシがあって嫌な臭みがなく、いくらでも食べられてしまうから不思議だ。同店のスープには「あっさり」と「こってり」があるが、ガッツリとラーメンを食べたいときは「こってり」を注文している。しかし! さらにこってりとした「超こってり」があるというのだ! マジかよ! ということで実際に食べに行ってみた。
『天下一品』で「超こってり」を提供している店舗は、大阪・三国にある店舗。ここに行かないと「超こってり」を食べることはできないと噂されている。お店に入って恐る恐る「超こってりってありますか?」と店員さんに聞くと、「ありますよ♪」とのこと。本当にアッター!
「超こってり」は普通の「こってり」よりもスープを濃縮させるため、スープに煮るのだという。そうすることで、普通の「こってり」よりもドロドロのスープになるというのだ。よって、通常よりも調理に時間がかかる。
目の前に出された「超こってり」のラーメン。見た目は普通の「こってり」と違うように見えないが……。レンゲをスープに沈めてビックリ! スープがレンゲに入ることを拒んでいるかのように、ゆっくり時間をかけて流れ込んできた。ドロドロしすぎで笑った(笑)!
これ、ラーメンのスープの常識からすると「スープじゃないよ!」。スープというより、ペースト状のタレが麺にからんでいるような感じである。少なくとも記者は、こんなに麺にからんでくるスープを知らない。
ズルズルと麺をすすると……。うめぇーーーーーーーーーーーーッ! 極限にまで濃縮された『天下一品』のスープが「ガツーン!」と味覚神経を刺激する! 究極のウマミが、究極の濃さで、究極の味を創りあげている!
スープを飲んでいるわけじゃないのに、麺を食べるだけでスープが必然的に口の中に入ってくるため、麺を食べるといつの間にかスープがかなり減っている。正直、ここまで美味しいとは思わなった。これは激ウマである!
ちなみに、秘密裏に「超こってりラーメン」を作ってくれる『天下一品』もあるらしいが、真相は謎である。近所の店舗でやっているかも!? これ全国でもやってくれませんかねえ? 『天下一品』さん!
by cpu-700mhz | 2012-03-17 20:00
<< 激ヤバ危険!? 燃えるラーメン... 生放送中にワンコがウンチをひね... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧