人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「呪いの数字」でロト6異常事態

 第691回のロト6が奇妙なことになっています。2等の当せん数が3470口と、3等の702口を大幅に上回る結果に。過去の平均では20口未満の2等がなぜこれほど大量に当せんしたのか。理由は、人気海外ドラマ「LOST」にありました。
「LOST」には繰り返し登場する謎の数字があります。それが「 4 8 15 16 23 42」というもの。ドラマに登場するハーリーは、この番号でロトくじを当て億万長者になりました。けれども、後に数々の不幸に見舞われたことから「呪いの数字」と呼ばれています。
 ファンにとっては思い入れの深い数字であり、実際の宝くじに使用する人は多いようです。2ちゃんねるには「ロト6で海外ドラマ『LOST』 呪いの数字で頑張るスレ」というスレッドも過去に立っていました。宝くじ板では、今回の当せん者による書き込みがあり、その人物はなんとシーズン1の放送以降、7年間継続して購入していたとのこと。同志多数により、期待値で1500万円とされる当せん金額が5万7100円だったことに複雑な思いも…。
 昨年、アメリカの宝くじ「メガミリオン」で同じく「LOST」の数字が当せんした時は、9078人に150ドルが支払われていました。
by cpu-700mhz | 2012-09-21 12:00
<< 突然死“恥ずかしい”遺品の数々 「XPで十分」変更していない人々 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧