人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

告白「息止まってもいいと…」

告白「息止まってもいいと…」_d0147099_12332921.jpg

歌手の西城秀樹(53)が8日、「一日脳卒中予防大使」に任命され、都内で行われた脳卒中予防啓発イベントに参加。03年に韓国での公演中に脳梗塞(こうそく)を発症。闘病とリハビリを乗り越えた経験を持つ西城は、後遺症によるうつ病になったことを告白した。

西城は「最初の2年は大変だった。後遺症でうつ病にちょっとなりました。ベッドの中で暗い気持ちになって。自殺とはいかないまでも、このまま息が止まってもいいと思ったことはある」と振り返った。結局は妻や子供、そして周囲の友人の支えで、病を克服することができたという。

「支えを受けて、自分にはまだやることがある、と使命を感じた。死を免れ、生きている喜びを感じるようになった。病気には、治す気、元気。私はヒデキ!」。元気に呼び掛けていた。
by cpu-700mhz | 2008-05-11 12:33
<< 日本の富豪1位は… 11日の誕生日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧