人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

脱退に「子供でした」と懺悔

脱退に「子供でした」と懺悔_d0147099_15295643.jpg

5人組ポップスグループのピンキーとキラーズが結成40周年を記念して期間限定で再結成することになり30日(水)、約36年ぶりにオリジナルメンバー5人が顔を揃えた。
同日夜、東京プリンスホテルで開催される今陽子の芸能生活40周年記念ディナーショーで、オリコンシングル1位通算獲得数(17週)歴代1位の「恋の季節」などヒット曲を披露する。
本番を前に今は「50代のピンキーです。同窓会記念でやらせてもらいます」と意気込み、1972年のグループ脱退を「要するに子供でした」と振り返った。

5人は当時を髣髴させる山高帽をかぶって登場。今は「ピンキーって小指の意味があるみたいですけど、(今は)親指です」と年輪を重ねてなお「ピンキー」と呼ばれることに「ありがたい。オリジナルで揃うと気分がいい」と顔をほころばせた。当時、キラーズは演奏しながらコーラスしていたが、今回は「楽器が重くて持てない」と笑いを誘い、エンディ山口は「もうじきスティックですよ」と杖をつく仕草で、ルイス高野も「これから40年先を思うと長いね~」としみじみ話した。

また72年に今がグループを脱退した理由が、キラーズへ不満をぶつけたこととも報じられたが、今は「解散した時、私はハタチ。みんなはもう家庭を持っていたので、どんどん攻撃したいと思ったんです。要するに子供でした」と、多忙すぎたと当時を振り返った。今回の再結成に心躍らせ「今は"老後の季節"。恋なんて忘れました。でも、ラブソングの時は若いイケメンを想像してます」と"ピンキー"らしい乙女心をのぞかせていた。
by cpu-700mhz | 2008-08-01 15:29
<< 「3年ちょっと」彼氏不在 髭男爵がVIP招待「ルネッサーンス」 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧