人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

上海SMAP騒動は、寝耳に水

上海SMAP騒動は、寝耳に水_d0147099_16293450.jpg

 飯島愛さんの死に芸能マスコミが集中する中、中国・上海で 問題になったSMAP公演のでっち上げ騒動が取りざたされた。「事務所もレコード会社も寝耳に水だったようですね。しばらく前から、上海公演のチケットは いつ発売するんですか、という問い合わせが事務所サイドにあったようですが、それがこれほど大々的な仕掛けだったわけです。万一、日本のファンが引っか かって詐欺に遭っては大変と、大至急情報公開することを決めたようです。被害実態が分かれば、即刻告訴するようですよ」(音楽ジャーナリスト)

 来年も音楽マーケットをアジアに求めるプロダクションが増えそうだが、こうした詐欺まがいの行為や著作権問題に頭を悩ますことになりそうだ。
by cpu-700mhz | 2008-12-29 16:29
<< 「ダークナイト」、中国での公開中止 29日の誕生日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧