ケ・セラセラ なるようになる~

2008年 07月 01日 ( 10 )

上半期ドラマ視聴率上位は?

d0147099_19282397.jpg

08年1月から6月30日までの上半期放送ドラマの視聴率(ビデオリサーチ 関東地区 世帯平均)の上位10傑が出そろい、1位は日本テレビ系『ごくせん』初回(4月19日)の26.4%、2位はNHK『篤姫』(6月15日)25.7%、3位はフジテレビ系『CHANGE』初回(5月12日)の23.8%という結果となった。

上半期に放送されたドラマ(連続ドラマなどは最高視聴率回のみでランキング)をみると、6月19日の最終回には初回と比較して8.9ポイントアップという記録的な上昇をみせた『ラスト・フレンズ』も4位を獲得。1位『ごくせん』、3位『CHANGE』がともに初回の視聴率が最高を獲得していることと対照的なのが印象的だ。

また、深夜帯ドラマとして07年11月にスタートした『SP』が、14.5%の初回視聴率で好スタートを切り、08年1月26日の最終回では18.9%を記録。上半期ドラマ視聴率ランキングでは11位に。さらに4月5日放送の特別編では21.5%に達し、堂々の6位に躍進した。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 19:28

ドームに「スピードレーサー」

d0147099_18302017.jpg

東京ドームで29日、日本のアニメ「マッハGoGoGo」の実写版となる映画「スピード・レーサー」のプロモーションイベントが行われ、主演の米俳優エミール・ハーシュと真田広之が姿を見せた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 18:30

ミス・ユニバース日本代表が…

d0147099_17301830.jpg

ミス・ユニバース日本代表の美馬寛子さんが28日、ベトナム北部ハロン湾にある島で行われた水着撮影会に出席した。

2008年のミス・ユニバース世界大会は7月14日、同国のニャチャンで行われる。

美馬さんら各国代表は29日にはニャチャン入りし、現地のホテルでスタッフから花を渡され歓迎を受ける姿も見られた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 17:30

三十路まで仕事一本

d0147099_16302439.jpg

小倉優子(24)、眞鍋かをり(27)らアイドル9人が、京楽産業.の新機種パチンコ「ぱちんこアバンギャルド」に登場することになり30日、都内で行われた発表会に出席した。

同機種の映像に登場するコスプレ衣装で恋愛トークを展開した小倉は、結婚したいかという質問に「でも30歳までは働けって(事務所に)言われてて…」とまじめに回答。すると、教師姿の眞鍋から「私も同じこと言われた!」と合いの手。恋のうわさのたえない2人だが「頑張って働きましょうね~!」と、仲良く声をそろえていた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 16:30

破局認めた!!

d0147099_15302498.jpg

俳優の玉木宏(28)が30日、都内で行われたNECの新携帯電話「N706i」発表会見に出席し、4月に報じられた歌手・島谷ひとみ(27)との破局を認めた。さらに、破局報道後には、島谷とは別の女性が愛車の後部座席に座る姿も報じられたが「母親か妹ですね」と衝撃告白。今は独り身のようだが、新たな恋が始まったら「正直に言います」と男らしく宣言した。

この日、玉木は島谷との破局を報じられて以来、初めて公の場に登場。当然のように、報道陣からは海外でも使用できる新携帯に引っかけ「海外旅行に行くなら誰と?」と"けん制"の質問が飛び出した。だが、玉木は堂々と「絶対、聞かれると思った。今は1人で行きたいと思います」と独り身を強調。男らしく破局を認めた。
島谷とは所属レコード会社が同じという縁もあり、昨年9月に交際をスタート。事実上、交際を認めながら愛をはぐくんできたが、多忙ゆえのすれ違いで今年3月に破局したとされていた。
そんな破局報道も冷めやらぬ今年4月末、女性週刊誌に"後部座席の女"との車内2ショットを撮られた玉木。早くも新恋人か!?とも思われたが、玉木は「家族だと思います」と涼しい顔で新たなロマンスを否定した。現在、家族と同居しているだけに「妹?それか母親かの、どちらかですね」と孝行ぶりを見せつける意外な展開となった。
玉木といえば、2007年1月のバースデーイベントで「彼女います」と発言するなど、オープンな性格の持ち主。この日も「(交際が始まったら)正直に言いますので」と熱愛報告を約束したが、ファンにとっては、次に助手席に座る女性が誰なのかやきもきする日々が続きそうだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 15:30

映画を前代未聞の"否R"

d0147099_14301958.jpg

お笑いタレントの千原ジュニア(34)が30日、都内で行われた映画「BUG/バグ」(7月5日公開)の試写会に登場し、映画をPRならぬ"否R"した。

作品は妄想に取りつかれた男を描き、全米で賛否両論を巻き起こしたホラー。妄想が「笑い」に通じるとして呼ばれた千原だったが、「正直…僕は否でした」とぶっちゃけ発言し、関係者を青ざめさせた。

また6月に交際をうわさされていた女優・内田有紀(32)との破局報道があったばかりだが、10年後の自分を妄想すると?には「独り身では寂しいなぁ」と結婚願望を明かした。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 14:30

スケートに集中しないと

d0147099_13302241.jpg

フィギュアスケート選手の安藤美姫が6月30日(月)、都内でロシアの国民的キャラクターとしても人気の人形童話『チェブラーシカ』試写会でトークショーを行った。3、4年ぶりに映画を観たという安藤は、報道陣から恋愛模様を聞かれると「ないですね。そういう機会もないので。今はスケートが忙しいし、集中しないといけないですし」と、現在はリンクが恋人である事を強調した。

数年前にロシアでの試合後に観客がチェブラーシカのぬいぐるみを投げ込んでくれた出会いがきっかけで、虜になったという安藤。巨大な着ぐるみのチャブラーシカが会場に駆けつけると「家はチェブラーシカ状態。小物入れも手帳もそうなんです」とハマり具合を興奮気味に語り「かわいくて癒される」とメロメロだった。

映画鑑賞は伊藤英明主演映画『海猿』以来だったそうで「友達に誘われて行った。デートですか? ないですね。そういう機会ないんですよ」と氷上のプリンセスの恋はまだ滞っているようだった。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 13:30

1日の今日は何の日日記

d0147099_1230258.jpg

今日はウォークマンの日。1979年の今日、ウォークマンの1号機TPS-L2がソニーから発売しました。定価は33000円でした。

7月1日の誕生花は「クレマチス」
花言葉は「高潔、精神の美」
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 12:30

1日の誕生日日記

d0147099_11323739.jpg

7/1生まれの有名人

1955 明石家さんま タレント
1977 リブ・タイラー 俳優
1942 ジェヌビエーブ・ビジョルド 俳優
1931 レスリー・キャロン 俳優
1976 パトリック・クライフェルト サッカー
1975 清水龍蔵 サッカー
1952 田丸美寿々 アナウンサー
*カールルイス
*ダイアナ妃
*星野一義(racer)
*ダンエイクロイド
*リブタイラー
*江頭2
*50
*田丸美寿々
*関口知宏(関口宏の子)
*浅井慎平
*山本圭
*大木凡人
*香山リカ(精神科医)
*桧山進次郎(野球)
*高岡由香(俳優)
*高木貴弘(サッカー)
*福の花孝一(関ノ戸親方)
*八染茂雄(相撲)
*横井英樹(ホテルニュージャパン)
*車谷長吉(小説家)
*ジュオー(労働運動家)
*江口夜詩(曲)
*檜山進次郎
*ジュヌビエーブビュジョルド
*ウィリアムワイラー(映監)
*谷浩弥(野球)
*鳥越裕介(野球)
*まこと(kusukusu)
*三杉里(相撲)
*鷹西美佳(日テレ)
*橋本一子(タレント)
*横内正(俳優)
*五代高之(俳優)
*堂本暁子(元TBS)
*レスリーキャロン(俳優)
*クロードペリ(映監)
*獅子文六(作家)
*ジョルジュサンド(作家)
*ライプニッツ(哲学)
*川崎敬三
*クレアフォラーニ

お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 11:32

1日の金相場・プラチナ相場日記

d0147099_10302854.jpg

07/01 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 3,340円/g
銀  :66,040円/kg
プラチナ: 7,497円/g
●買取価格(税込)
金  : 3,278円/g
銀  :62,060円/kg
プラチナ: 7,340円/g
●前日比
金  : -12円
銀  : -630円
プラチナ: -22円
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-01 10:30



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧