ケ・セラセラ なるようになる~

2008年 07月 14日 ( 10 )

北京で変わったチアリーダー?

d0147099_19301640.jpg

北京で11日、来月開幕する夏季五輪に向けて「チアリーダー」が練習する風景が撮影された。Huayi Cheerleading Teamのメンバーは40―73歳。北京五輪と9月のパラリンピックの開催中、スタンドから声援を送る予定。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 19:30

レースクイーンの『ロストヴァージン』

d0147099_1830137.jpg

 オートサロン2009イメージガール・A-classの永作あいり(20)が2年ぶりとなるDVD『ロストヴァージン』(竹書房)を発売し、7月5日に東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で記念イベントを行った。

 ロケは2月の沖縄で行われ、ボンテージやメイド服などに挑戦している。

「縄で縛られたり、ボンテージを着たりしてます。初めて尽くしということで、このタイトルになりました」と初体験がいっぱいのDVDになっている。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 18:30

「ママになる!」と"子作り宣言"

タレント・柳原可奈子が12日(土)、都内で映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』の初日舞台挨拶に、モデルで歌手の土屋アンナらと出席。
同時上映作『ヒヤヒヤヒヤリコとばぶばぶばいきんまん』で声優を務める柳原は「次は本編にでたい~」と本音もチラリ。司会者から「映画本編で声優を務めた方は、ママさんタレントが多い」と告げられると柳原は「ママになる! 産まれる予定はないけど、もう仕込みの段階に入らないと!」と声高らかに"子作り宣言"した。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 17:30

後輩にエール

d0147099_16303053.jpg

お笑いタレントのなべやかんが、10日(木)付の自身のブログで、同じ所属事務所の後輩で"不倫騒動"に揺れるタレントの山本モナについて言及。「生物として考えれば、子孫繁栄のため交尾をするのが当たり前。生物として正しいのかもしれないよ、モナさんは。俺もモナさんも一度は殿(ビートたけし)に救われてるんだから、今度は自分で乗り越えてほしいな」とモナに対しエールを送った。

モナとプロ野球選手との"不倫疑惑"が各スポーツ紙の一面で取り上げられているのを見たやかんは「多分、芸人だったら放置だよ(笑)「自分で何とかしろ!」とか言われちゃうんだ。(中略)モナさんにも、自分で対応させればいいんじゃないかな? 2度目だし、その間にも週刊誌で色々書かれたんだから、自分が出て自分の口で対応させればいいんだよ」と自身の見解を明かした。

さらに、「ここからがモナさんの本当の正念場だな。潰れるか、潰れないか。汚れになるか、憧れの人になるか。迷惑をかけてる所もあるんだから、しっかりと自分で対応してほしいな」と、自身も明治大学の替え玉受験で世間から激しいバッシングを受けた経験があるだけに、先輩であり"同志"でもある、やかんらしいエールを綴っている。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 16:30

溢れ出る才能に嫉妬

d0147099_15302071.jpg

エンターテインメントショー『ブラスト2:MIX』の記者発表会が11日(金)、東京・新宿FACEに設置されたプロレスリング上で行われ、エキサイティングサポーターを務めるタレントの関根勤とエド・はるみが出席。出演者らによる華麗なパフォーマンスを目の当たりにしたエドは「あまりの才能の素晴らしさに嫉妬しました」と、どこまでも貪欲な姿勢をみせた。

同じパフォーマンスでも、日本テレビ系『24時間テレビ』のチャリティーマラソンを走るエドは、この日の会見後もトレーニングが控えており「一生懸命スマイリング~で頑張りたい。絶対完走します」と力強く語ると、関根が俳優・大滝秀治のモノマネで「エドさん、あんたは深い!」とエールを送り、報道陣の笑いを誘っていた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 15:30

『サキヨミ』視聴率10.1%にアップ

d0147099_14301336.jpg

渦中の人物、山本モナの番組降板騒動で話題を呼んでいた情報番組『サキヨミ』(フジテレビ系・日曜22時~)の第2回目が13日(日)に放送され、ビデオリサーチの調べで視聴率が10.1%(関東地区・世帯平均)を記録、第1回目の放送より上昇したことがわかった。

第1回目の視聴率が8.5%(関東地区・世帯平均)でスタートした同番組だが、今回の騒動で注目度が高まり、視聴率を10.1%に伸ばした形。番組冒頭では、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが1人で登場し「このようなことになってしまったことを、とても恥ずかしく、また申し訳なく感じております」と謝罪するとともに、不在の山本のコメントも発表した。

山本モナは、プロ野球選手との不倫関係を10日(木)発売の一部女性週刊誌に報じられ、同日に所属事務所がFAXで山本に謹慎を命じたことなどを明かし、当分の間、全てのテレビ局の番組出演についても同様の処置をとることが発表されている。

「新しいスタイルの情報番組を目指していこう」とのコンセプトでスタートした『サキヨミ』だが、先の読めない展開に世間の関心が高まったようだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 14:30

母子ヌード撮影に40組

d0147099_13301453.jpg

「アラーキー」こと、写真家の荒木経惟(のぶよし)さん(67)が6月28、29の両日、熊本市上通町の市現代美術館で「母子」のヌード撮影をした。

過激なヌード写真で知られる荒木さんだが、母子 をテーマにするのは初めて。「愛とか生とかを考えると、最高のポートレート(肖像)はお母さんと子どもなんじゃないか、そういう気分になった」。そう語る 荒木さんに共鳴した40組が熊本県内外から参加した。

熊本県内の女性(36)は2月に生まれた長男と参加した。上に娘が1人いるが、3度の流産も経験した。5年前には弟を事故で亡くし「命というのは、いろんな偶然が重なって全うできるもの」と改めて思ったという。

「流産を経験し、無事産めるのは本当に幸運なんだと実感した。母と子はやっぱり特別な関係。荒木さんに撮ってもらい、それを形に残したかった。どんな作品になっているか楽しみ」と笑った。

「おなかにでっかい傷がある」と生後9カ月の長女と撮影に臨んだ福岡市の女性(30)。緊急の帝王切開で娘を出産し、腹部に10センチほどの傷が残った。

最初は、正常分娩(ぶんべん)ができなかった自分に負い目を感じた。傷口が痛むなど、心身ともにつらい時期があったが、子どもの成長を見ているうちに気持ちが変わってきたという。

「逆に娘を産んだ証しになっていいかも、と思えるようになった。この傷も、写るものなら写してほしい」

荒木さんの大ファンという熊本市の女性(34)は4カ月の娘と参加した。「一つの生を産むのは生々しく、命をつないだことを実感した。荒木さんはそれを写真に残してくれると思った」

51歳の夫も応募に大賛成した。わくわくして臨んだ撮影。女性は「妊娠から出産までいろんなことがフラッシュバックした。生んだ意味を形に残せてよかった」と笑った。撮影に立ち会った夫も「家族のきずなを再認識できた」と喜ぶ。写真は必ず家に飾るつもりだ。

「よしきた」「いいね。やっぱ、お母さんはいい」。撮影は軽快に進んだ。荒木さんは、個々のモデルの事情をくんで撮影するのではなく、あくまで自分のテーマで作品を撮るという姿勢だった。

「いろいろ抱えてるらしいのは見ていて、分かるけどね。そういうのじゃなくてね、『ここにある愛』みたいなものを撮ったんだよ」。荒木さんらしい笑顔で締めくくった。

作品は、11月1日から同館で開催する荒木さんの個展で発表する予定だ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 13:30

14日の今日は何の日日記

d0147099_12301223.jpg

今日はサッカー戦争。1969年、試合での遺恨がきっかけとなって、エルサルバドルとホンジュラスとの間で勃発した戦争である。

7月14日の誕生花は「フロックス」
花言葉は「強調、合意」
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 12:30

14日の誕生日日記

d0147099_11303977.jpg

7/14生まれの有名人

*久米宏
*水谷豊
*イレーヌジャコブ
*椎名拮平
*斉藤慶子
*南部虎弾(電撃ネットワーク)
*森喜朗(85代首相)
*辻俊哉(野球)
*宮沢ミッシェル(サッカー)
*渡辺政仁(野球)
*デリックメイ(野球)
*小島光顕(サッカー)
*吉田康弘(サッカー)
*桜庭和志(格闘)
*タノムサク鳥羽(プロレス)
*福本誠(野球)
*河合竜二(サッカー)
*福島洋(サッカー)
*サルト(画)[1530年没]
*ヨハンネスミュラー(生理学)
*ホイッスラー(画)
*アイザックシンガー(小説家)
*ウィルキンソン(化学)
*後鳥羽天皇(82代天皇)
*マゼラン(航海者)
*ジェラルドフォード(米38代大統領)
*小林庄一郎(財界人)
*水木かおる(作詞)
*出光元(俳優)
*松本孝美
*相原友子
*新谷博
*前田常作(版画)
*リノヴァンチュラ(俳優)

お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 11:30

14日の金相場・プラチナ相場日記

d0147099_10301793.jpg

07/14 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 3,499円/g
銀  :71,290円/kg
プラチナ: 7,452円/g
●買取価格(税込)
金  : 3,437円/g
銀  :67,310円/kg
プラチナ: 7,296円/g
●前日比
金  : +69円
銀  :+1570円
プラチナ: +62円
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-07-14 10:30



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧