ケ・セラセラ なるようになる~

<   2008年 06月 ( 274 )   > この月の画像一覧

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」

d0147099_19302134.jpg

歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉と慕う人物が亡くなっていたことを、2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。

「姉貴」の死、スタッフの判断で知らされなかった「まず。
これは迷った。うん、今も迷ってる。
けれど、伝えようと思う」

4月に始まった全国ツアーは6月28日と29日に東京・代々木の国立代々木競技場でのファイナルを迎える。スッキリとした気持ちで最終日を迎えたいという思いから、浜崎さんを襲った不幸について告白することを決めたという。

ブログには、撮影やレコーディングのために米ロサンゼルスに長期滞在していた07年秋に、浜崎さんが姉と慕う人物「姉貴」が亡くなったと書かれている。その知らせはスタッフに届いたが、スタッフらは仕事が続行できなくなるだろうと判断し、浜崎さんには知らせなかった。

「私は何も知らずに、のんきにも、『なんか急にメールが来ないんだよねぇ~』なんて言っていた。
事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」

帰国して訃報を聞き、その時の自身の様子をこう書いている。

「私は、ひとりで家を飛び出した。
タクシーに乗り込んで、姉貴の家へ向かった。
何故だか解らないけれど、携帯の電源を切って」何時間も、黙ったまま、ただしゃがみ込んでいた「そして、灰になった姉貴に会った。
私は何時間も、黙ったまま、ただそこにしゃがみ込んでいた。
現実なのだと受けとめるまでには、かなりの時間がかかった」

しかし、すぐに慌ただしい年末がやってきて、虚無感に襲われたまま、いくつもの大きなイベントをこなしていった。そこで、更なる壁にぶつかることとなる。07年12月30日と31日に行ったカウントダウンライブで、浜崎さんは左耳が聞こえないことに気がついたという。いつだって「何とかなるぜ!!!」 と思い、ひたすら走り続けて来たが、

「ものすごく大きな、これまでに感じた事のない程の不安に心を支配されていた」「自分がボーカリストとしても、また、チームを引っ張っていくべき立場にある人間としても、その役割を全く果たせていないと感じていた」「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!!!!」

その時ばかりはふさぎ込んだ。さらに、1曲、また1曲と歌っていくたびに耳の状態は悪化し続け、気持ちは焦るばかりだ。
「思うように歌えない、聞こえない。。。」

ぶつけようのない、怒りや悲しみ、悔しさで、泣いてばかりのライブになってしまったと振り返る。
「自分はもう二度と、これまでのようには歌えないんじゃないか。
あれが、最後のステージになってしまうんだろうか」

悩み、考え続けたが、出した答えは
「歌い続ける」
というものだった。自ら出した結論だが、精神的にも肉体的にも毎日が戦いとなり、今回の全国ツアーを迎えるにあたっても堂々とした姿でステージに立とうと、リハーサルも入念にした。浜崎さんの強い思いはファンに通じ、浜崎さんもこれまで以上にファンの気持ちを実感できて、ツアー中は感激しっぱなしだった。

そして迎えるファイナルを前に、
「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!!!!」
と締めくくっている。

浜崎さんは08年1月4日のブログで、「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白していた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 19:30

「人生」落札!値段は…

d0147099_18302380.jpg

新しい人生を歩みたいとして、オーストラリアの男性が自宅や仕事、友人などこれまでの「人生」すべてを米ネット競売最大手イーベイに出品し、38万286ドル(約4040万円)で落札された。

パースに住むイアン・アッシャーさん(44)は5年間の結婚生活を終えた後、競売への出品を決意。希望落札額には及ばなかったが、今後は人生を探す旅に出る計画という。

アッシャーさんはパースにある3ベッドルームの自宅や、車、バイク、衣類、じゅうたん販売店での仕事、友人などを出品。新しい人生を始めるために、最高50万ドルでの落札を希望していた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 18:30

「.love」もOKに

d0147099_17302545.jpg

インターネットの国際的な監督機関が26日、法人や個人がウェブサイトのアドレスに使用するドメイン名のルール緩和を決めた。これにより、これまでの一般的なドメイン名の末尾「.com(ドットコム)」などに加え、「.love(ドットラブ)」などの使用が可能となる。
インターネットのドメイン名を管理する国際調整機関ICANN(アイキャン)が投票で決定した。アイキャン理事会のスラッシュ議長は、今回のルール緩和について「歴史的な決定だ」とコメント。
アイキャン関係者によると、新しいドメイン名の審査は早ければ2009年上期に実施の予定。ただし、申請料は10万ドル(約1070万円)以上になるとみられる。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 17:30

ビル・ゲイツ退任へ

d0147099_1631021.jpg

ソフトウエア産業で一時代を築いてきた米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長がまもなく退任し、経営トップの座から退く。米グーグルなどライバル企業との競合激化で困難な時期を迎えている今、マイクロソフトの未来はスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)の双肩に重くのしかかる。

ゲイツ氏がCEOを退いた2000年以降、マイクロソフトの株価は52%下落。同時期のナスダック総合を42%、S&P総合500指数を11%アンダーパフォームしている。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 16:31

株価も人気もジャンピング~

d0147099_15302078.jpg

吉本興業の定時株主総会が26日、大阪・厚生年金会館で開かれた。総会では株主から経営をめぐる厳しい質問もあったが、その後の株主限定ライブには、同社所属のエド・はるみ(年齢非公表)がトップバッターで登場。緊迫した空気を"旬の吉本の顔"が和らげた。

黒のスーツ姿で現れたエドは「株主の皆さまあっての吉本興業でございます。今からネタをやらせていただきます」と元マナー講師らしく、深々と頭を下げてあいさつ。そこからは一気に芸人モードにスイッチし「ホップ、ステップ、ジャンピングー!!」と得意ギャグをハイテンションで連発した。

ライブには、ほかに笑福亭仁鶴、宮川大助・花子、ブラックマヨネーズ、インパルス、アジアン、森三中らが出演した。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 15:30

ブタさん、「こんにちわ」

d0147099_14302060.jpg

これはブタです。ブタの輪切り。

しかもカナル式のイヤホンになっているという、なかなかに突き抜けた発想のアイテムとなっています。おそらく女性用でしょうね。

はたして耳からブタを生やす女性に対して、世間がどんな印象を持つのかは未知数。でもまあ、ボク的には、ブタより「耳かき」とか「うずまき管」を生やしている方が、元祖ビックリマンチックでウケるかなぁと思ったりして。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 14:30

EXILE・TAKAHIRO、"ヌード"解禁!?

d0147099_13302134.jpg

今年を"PERFECT YEAR"と位置づけ、オリコン上半期トータルセールスランキングで1位に輝いた人気グループ・EXILEが、総合エンタテインメント誌『月刊EXILE』を27(金)に創刊することになり26日(木)、都内で会見を行った。同誌で"ギャランドゥ"を披露しているボーカルのTAKAHIROは、今後の展開として「ヌードもアートでかっこよくなったらありかな」と"ヌード"解禁の可能性をほのめかした。

同誌は、リーダーで編集長を務めるHIROを筆頭に、メンバー全員で編集会議を行い、個々の企画から最新トレンドやエンタメ情報を提供。HIROは、雑誌という新しいフィールドへの挑戦に「純粋にワクワクしてます。表現の場が広がって、新しい世界が生まれるんじゃないかと思います」と熱い想いを語った。
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 13:30

30日の今日は何の日日記

d0147099_12442973.jpg

1905年の今日、アルベルト・アインシュタインが特殊相対性理論の最初の論文を物理雑誌に提出しました

6月30日の誕生花は「スカビオサ」
花言葉は「風上」
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 12:44

30日の誕生日日記

d0147099_11302345.jpg

6/30生まれの有名人

1966 マイク・タイソン ボクシング
1971 岡島清延 サッカー
1950 レナード・ホワイティング 俳優
1969 野村弘樹 野球
1975 ラルフ・シューマッハー F1レーサー
1963 イングヴェイ・マルムスティーン ギタリスト
*ラッシャー木村
*月野うさぎ
*金子恭平(FLAME)
*南伸坊
*スージークワトロ
*ラルフシューマッハ(F1)
*立川談四楼(落語家)
*テリーファンク
*平間智和(サッカー)
*植村さやか(俳優)
*アーネストサトウ(駐日公使館書記官)
*平櫛田中(彫刻)
*東くめ(作詞)
*宇田荻邨(日本画)
*ミウォシュ/ミロシュ(詩)
*西川辰美(漫画)
*バーグ(生化学)
*一乃矢藤太郎(相撲)
*羽黒岩盟海(相撲)
*マスクドハルコン(プロレス)
*山口美由紀(漫画)
*太田明(筋肉少女帯)
*シャルル8世(仏王)
*大木浩(政治家)
*塀内夏子(漫画)
*ナース井手
*モニカポッター
*ビンセントドノフリオ
*生駒佳与子(golf)
*笹田和子(声楽)
*スーザンヘイワード(女優)
*島田磐也(作詞)

お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 11:30

30日の金相場・プラチナ相場日記

d0147099_10302854.jpg

06/30 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 3,352円/g
銀  :66,670円/kg
プラチナ: 7,519円/g
●買取価格(税込)
金  : 3,290円/g
銀  :62,690円/kg
プラチナ: 7,362円/g
●前日比
金  : +31円
銀  : +940円
プラチナ: -59円
[PR]
by cpu-700mhz | 2008-06-30 10:30



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧