ケ・セラセラ なるようになる~

<   2009年 07月 ( 239 )   > この月の画像一覧

『銀河鉄道999』999秒で09年9月9日に上映

第1作劇場公開から30周年を迎える人気アニメ『銀河鉄道999』の新作エピソードが999秒(16分39秒)で制作され、2009年9月9日に行われる『銀河鉄道999映画祭 in 鹿児島』で上映されることが、30日までにわかった。

鹿児島県には全国で唯一の打ち上げ射場があり、2011年春には九州新幹線が全線開業、さらに7月22日の皆既日食など宇宙や鉄道関係のトピックスが多いことから、最初の上映が同県に決まった。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 17:30

オールナイトニッポン本を初出版

ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)初の番組本『ナインティナインのオールナイトニッ本』が"ナイナイの日"である9月9月に発売されることが30日、わかった。

1994年にスタートし、番組歴代最長パーソナリティを務める岡村隆史は「今のところ15冊出す予定だが、2冊は確実に出ます!」と同日放送で発表。番組関連情報のみならず、はんにゃ人気にも便乗すると怪気炎をあげた。

これまで幾度となく番組本の出版依頼を受けるも、全て断り続けていたという岡村は「15年間の資料、どれだけあるのか見て欲しい。ページ数が足りないぐらいですよ」と、番組の歴史に重みを置き「読み物として、深い内容になっています」と自信たっぷり。番組の屋台骨でもある"はがき職人"にもスポットを当て「字が汚い以外、何も知らない」というリスナーを特集するプランも明かした。

一方で、新たなファン層も取り込むべく人気絶頂の若手コンビ、はんにゃ・金田哲の人気に便乗した企画も考案。「彼は今、人気があるでしょ? 別に僕らの(部分)読んでくれとは言わないが、彼のプライベート写真を俺が何枚か撮って掲載したい。金田ファンも楽しめるが、相方の川島くんは一切載せません」とコンビ内格差で笑いを誘いつつ、今後も徐々に本の内容を明らかにすることを予告していた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 16:30

興収1日1億円ペース

仲間由紀恵主演の映画「ごくせん THE MOVIE」のヒット舞台あいさつが都内で。公開から20日間で、興行収入20億円を突破。仲間は28、29日、全国で計7度の舞台あいさつ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 15:30

売春斡旋業者の顔をブログで晒し上げ?

モデルの上ノ宮絵理沙が、またもやとんでもない行動に出たとのことで注目を集めている。 

2009年7月26日の更新で上ノ宮は、自分には男運がないと記した。年末年始に付き合っていたという「コスプレだめんず」は「ヒモニート気質」だったという。この記述の直後に、最近まで付き合っていたという男性に言及。そこには、当該の男性の免許証の一部を撮影した画像が掲載されていた。

画像の半分くらいはハートマークが上から描かれていて、詳細を確認できない。だが、男性の苗字が記されている部分は切り取られていて見えないとはいえ、名前や生年月日の部分はそのまま掲載されていた。また、写真が貼り付けられている部分にも何の加工も施されていなかったため、顔もはっきり見えてしまう。

この画像の下に、驚くべき文章がある。「職には 一応ついてたんだけど 売春する女を 男性に 売買をしていたり 繁華街に たちんぼして 売春女をスカウトしたりしているの 違法だよっていったんだけどね」。「売春」の詳細はこの記述だけでは明らかではないが、上ノ宮はそれが違法行為に該当するものであると断言している。

違法業者と断定できるのであれば、それを告発したという点で「勇気ある行動」とも取れるかもしれない。だが、これだけでは不確定要素も多い一方、当該の男性の各種の個人情報が晒されているという点は気がかりだ。この点がネット上でも話題になり、騒然となった。その後、この画像が掲載された更新内容は削除された。

7月9日の更新にも、気になる記述がある。「寝るときに 私は 『一人だとなかなか寝れないんだ~』 って呟いた そしたら 今朝 『じゃ~ 男、買えば?』 ... 本気で言ってるんだかしらないけど 添い寝してもらうために 金出して彼女に 男買えば?って」。人間関係上のトラブルが、このところ続いていたようだ。

一方、webバラエティ番組「ニーモTV」に上ノ宮が出演するとのことで話題になった。「mobaオフィシャルブログ」では7月25日の更新で、それについて取り上げた。すると、ブログのコメント欄に上ノ宮を定期的にウォッチしている人々が殺到。膨大な数の数の批判的な書き込みがなされ、炎上した。

モデルという職業上、不特定多数が閲覧するブログでの一連の言動は、上ノ宮本人にとっても得策ではないように思えるのだが・・・。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 14:30

海外ツアー、秋以降も値下げ

旅行大手各社が、今年度上半期(49月)に続き、秋以降も海外パッケージツアーの値下げを打ち出している。
国際線の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)引き下げや円高が背景にある。各社とも、割安さに加えてツアー内容の独自性をアピール。新型インフルエンザなどで一時落ち込んだ旅行需要の回復を狙っている。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 13:30

31日の今日は何の日日記

d0147099_12303643.jpg

《今日は何の日》
蓄音機の日。1877(明治10)年、エジソンが蓄音機の特許をとった。

《今日の誕生花・花言葉》
7月31日の誕生花は「ユリ(ル・レーブ)」
花言葉は「貴重な」
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 12:30

30日の誕生日日記

7/30生まれの有名人

1943 エドワード・ハーマン 俳優
1956 マイケル・ビーン 俳優
1962 ウェズリー・スナイプス 俳優
1967 中山秀征 タレント
1942 石立鉄男 俳優
1953 岡崎友紀 タレント
1966 松山吉之 サッカー
1967 本田美奈子 歌手
*栗原恵
*古谷徹(声)
*黛まどか
*和泉雅子
*デストロイヤー
*愛内里菜
*ウェズリースナイプス
*坂本あきら(俳優)
*長谷川きよし(歌)
*中原早苗(俳優)
*杉村繁(野球)
*平田勝雄(野球)
*ジョニーエース(プロレス)
*土屋征夫(サッカー)
*山根巌(サッカー)
*利重剛(映監)
*萩村滋則(サッカー)
*小杉夕子(プロレス)
*中島裕之(野球)
*田中隼磨(サッカー)
*牛島満(サクラ大戦)
*堂本暁子(千葉県知事)
*3代目松旭斎天勝(奇術)
*中村立行(写真)
*天沢退二郎(詩)
*迎康子(NHK)
*牧野誠三(読売テレビ)
*岸本裕二(俳優)
*岡本南(タレント)
*大橋りえ(歌)
*ジェラルディンチャップリン(女優チャップリン娘)
*藤原弘達(政治評論)
*ジャンデュビュッフェ(画)
*柳田國男(民俗学)
*ウィリアムSクラーク(札幌農学校創立者)

〓お誕生日おめでとうございます〓
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 11:30

31日の金相場・プラチナ相場日記

07/31 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 3,045円/g
銀  :46,300円/kg
プラチナ: 3,932円/g
●買取価格(税込)
金  : 2,972円/g
銀  :42,320円/kg
プラチナ: 3,744円/g
●前日比
金  : +20円
銀  : +630円
プラチナ: +64円
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-31 10:32

誤報!?話題のAV嬢はAKB48出身じゃなかった?

d0147099_19305081.jpg

4月にデビューしたAV女優"うさぎつばさ"は、元AKB48チームB候補生"大塚亜季"である。

これは、作品の
『紅*出場 あの国民的超有名アイドルユニット出身のうさぎ(仮)が、シングルソロデビューを賭け、アイドル史上最も過激なイメージビデオに出演!』
という思わせぶりな煽りと、大塚自身が元AKB48としてセミヌードに挑戦していたという事実、そしてどことなく似ているルックスから、ネット上や芸能ゴシップ誌ではかなり前から噂されていた。

そして、先日報じた通り、『週刊現代』の記事により確信に変わった......ハズが、こんな情報が編集部に届いた。

「うさぎつばささんと大塚亜季さんは、全くの別人です!」
情報提供者によると、2人は全く無関係。

"うさぎつばさ"なる人物は、AKB48の篠田麻里子に憧れてオーディションを受けるも、2度ほど落選したYという女の子で、大塚亜季でもなければ、元AKB48でもないらしい。

では、正式メンバーどころか候補生や研究生にもなっていない彼女に、ナゼいかにも元メンバーを思わせる肩書きがついてしまったのだろうか?

「彼女がAKB48のオーディションを何度か受けていたことをAV会社の人に話してしまったら、なぜか元AKB48ということになってしまったそうです」
どこでどうしてこうなったのか、本人さえ知らないらしい。

ちなみに彼女は、まだ"うさぎ(仮)"と名乗っていた頃に「元AKB48と名乗ることによる損害賠償などがあった場合、誰が責任取るのか?」と悩んでいたとか......。

「一応、DVDのパッケージにはハッキリ元AKB48とは書いてないし、紅白も?歌合戦?とは書かれてないですからね。この手の作品には以前からありがちといえばありがちなパターンです。今回はAKB商法やハグ会、元メンバーのセミヌードといった話題が続いていたAKB48だけに、ここまで話題になったんでしょうね」(芸能記者)

これには全国のAKBファンたちもホッとしたような、残念だったような複雑な心境だろう。

が、今回の件で最も複雑な思いをしたのは、うさぎつばさちゃん本人だった!?
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-30 19:30

眞鍋かをり、ポスターに困惑

タレント・眞鍋かをりさんが、選挙ポスターに写真が掲載されたことをうけ、自身のブログ[眞鍋かをりのここだけの話]内で「その方とは全く関係ございません。困惑しています」とコメントしている。問題となっているのは、衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏のポスター。

一方の城内氏は「(眞鍋さんの)所属事務所の方に了解をいただいている。困惑しています」とコメント。

ポスターの存在を知ったフジテレビは、放送倫理にかかわってくるだけに、眞鍋さんが出演する番組「とくダネ!」の30日放送分への出演を見合わせる決定をした。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-07-30 18:41



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧