ケ・セラセラ なるようになる~

<   2009年 08月 ( 240 )   > この月の画像一覧

手越、約束通りイモト抱いた

日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。

 メーンパーソナリティーを務めたNEWSの手越祐也は、約束通り胸に倒れ込んできたイモトをしっかりと両手で抱きしめた。「ひざが悪いのも知ってたし、途中から無理して笑ってるのが分かった。本当にえらいと思います」。手越の目から涙がみるみるうちにあふれてきた。

 初の大役を務めたNEWSは放送終了後もステージで自身の持ち歌「YELL」を歌い、イモトのゴールを待ち続けた。ステージを降りた6人の表情には感動 と達成感がみなぎっていた。

山下智久(24)は「たくさんの人が参加してつくり上げられたのが一番の収穫」。また、錦戸亮(24)は「最初から最後まで ずっと泣くのを我慢してました」。小山慶一郎(25)は「本番でないと分からない感動があった」と胸を張った。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 19:30

実力派歌手、拒食症・自傷を告白

折れてしまいそうな細い腕に残る、数え切れないほどの傷跡…。歌手Cocco(32)が、自分の自然な姿を収めた写真を公開。28日発売の月刊誌「papyrus(パピルス)」(幻冬舎)の表紙を飾る。

 97年に「強く儚い者たち」がヒット、98年にはアルバム「クムイウタ」が90万枚を売り上げながら、01年から音楽活動を一時休止。故郷沖縄の海からごみを一掃する運動や、絵本作家としても活動するなど幅広く才能を発揮してきた。素顔は謎めいた実力派が、同誌の特集で治療やカウンセリングを受けていることを語っている。
 1つは拒食症だ。一昨年の5月から食事がとれなくなり、全国ツアー中はチョコレートや黒糖でカロリーを補ったという。そんな状況と相反するように、同誌にはオリジナルの雑穀料理レシピを中心にしたエッセーを連載。今月「こっこさんの台所」(同)として書籍化された。ほほえましいエピソードを交えた一冊だが、きっかけは回復のため「食」を見つめ直すためだった。
 2つ目は自傷行為(セルフハーム)。一部ファンの間で彼女の「リストカット」 の過去がうわさされていた。自分の肉体を傷つけるのは日常生活の一部のような行為だという。「大変なことがあるとお風呂に入ってリラックスっていうより は、引っかいてた方がいいし」。いずれも治療に専念するつもりだったが、回復の兆しはない。たどり着いたのは「歌っていくしかないんじゃないかって」。1 年10カ月ぶりの音楽作品「こっこさんの台所 CD」が生まれた。
 普段は長袖を愛用する。表紙の撮影ではいくつか用意した衣装からノースリーブのワンピースを選び、カメラの前に立った。グラビア特集の1枚には二の腕に「Live(生きる)」と読める傷があった。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 18:30

離婚説に「笑ってました」も

元モー娘。の市井紗耶香(25)が30日のTBS「サンデー・ジャポン」で芸能界復帰、ささやかれている離婚説を否定した。「根も葉もない噂。二人で笑っていましたよ」と強弁した。

市井は03年11月に引退、04年3月にギタリスト、吉澤直樹とのデキ婚が判明した。現在は2児の母親。引退したのに復帰とは、それ(離婚)以外には考えられないのだが…。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 17:30

雨上がりにぴったりな虹色の羊羹

降雨量最多、日照時間最小と言われている今年の夏、雨上がりに何度か虹を見た。雨上がりに虹が見えるととてもうれしい気持ちになるものだが、そんなふうに気分がぱっと明るくなるような和菓子をみつけた。

その名も『虹色羊羹(レインボー羊羹)』。長崎の創作和菓子店『愛Collectionノア』のオリジナル商品である。

た だ色がカラフルというだけではなく七種の野菜餡(紫芋・抹茶・枝豆・コーン・かぼちゃ・人参・トマト)が層になっており、保存料や着色料などの食品添加物 は一切使用していない。野菜餡は、白餡をベースに、新鮮な野菜や果物をたっぷり練り込んで作った手作りの餡子なので、自然の色や味・香りをそのまま和菓子 で楽しむことができる。

同店に話を聞いてみたところ、「虹色羊羹は従来の羊羹と製法が異なり、つなぎを一切いれないそのままの野菜餡を同じ厚さにして7層に重ね、寒天ベースの綿玉羹で包んでいます。これによって、餡の色・味を十分に楽しむことができる今までにない製法の羊羹です」とのこと。

野 菜のケーキはここ数年よく見かける気がするけれど、個人的にはこの虹色羊羹は美しさも追求されているのがいいなと思う。同店は『のあ畑』という、野菜や果 物の餡を可愛らしい形に仕上げたシリーズも展開しているのだが、こちらも野菜餡というだけあってとてもヘルシー。野菜が苦手な子どもでも抵抗なく食べられ るので、ちょっとしたお遣い物にもよろこばれそうだ。なお『虹色羊羹』『のあ畑』共に実店舗や催事で販売されているが、ウェブサイトからの注文も可能だそう。

「元 々はお料理好きの主婦で、素人のなせる技で様々なお菓子が生まれました。その後、お店を始めることになり、野菜の個性を最大限に引き出して作ったのが野菜 餡です。ですので、まず最初に野菜餡があり、それを使って虹色の羊羹を作ってみては? とアドバイスいただいたのがきっかけで、虹色羊羹が生まれ、おかげ さまで第39回長崎県特産品新作展最優秀賞もいただきました。これからも年齢層を限定せず、たくさんの人に“ノア”のお菓子を食べて頂きたく、色々試行錯 誤していこうと思っています」

ヘルシーなだけでなく美しく、美しいだけでなくヘルシーでなんだか明るい気持ちになれる『虹色羊羹』。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 16:30

損害賠償5億円を元事務所が負担

覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の損害賠償について、元所属事務所の「サンミュージック」が負担する意向を持っていることが30日、分かった。同社の相澤正久社長(60)がサンケイスポーツの取材に対し、「最大の責任は事務所にあります」と語った。損害賠償額はCM契約解除など、総額で推定約5億円とみられる。

最後の“親心”だ。酒井被告の逮捕により、雪だるま式に増えていく損害賠償。不肖の“娘”に対して、サンミュージックが手を差し伸べた。「事務所が先方(企業)とCM契約しているので、最大の責任は酒井本人より事務所にあります。それは誠意として当然です」。相澤社長は賠償責任についての質問にキッパリと答えた。

酒井被告が東京地検に起訴された28日に、事務所として解雇処分を下したが、債務責任はまだ残っている。CM契約を打ち切られたのはアラクスの頭痛薬「ノーシン」、トヨタ自動車のミニバン「ノア」。酒井被告のCM出演料は1本で3000万円から4000万円の間とみられ、違約金を含めて損害額は2本で1億円を超える見通しだ。

最高裁が制作し、酒井被告が主演した裁判員制度PR映画の第3弾「審理」は、全国の地裁や法務省に配布された19万1000本のDVDがお蔵入り。同時にHPの動画配信も中止となり、制作費の7100万円と迷惑料を合わせ、賠償額は約1億円に達しそう。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 15:30

TBSが開票速報でミスを連発

TBSが30日の衆院選の開票を伝える報道番組「乱!総選挙2009」でミスを連発した。

群馬4区の自民党・福田康夫氏について「選挙区で敗北」と字幕で伝えたが、10分後に「まだ他の候補に当確は出ていません」と訂正して謝罪。愛媛2区の社民党・岡平知子氏に出した当確についても、約3時間後に「情勢が変わりましたので、取り消します」と訂正した。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 14:30

元ミニスカメンバーが初ヌード

3代目ミニスカポリスのタレント・宮内知美(34)が29日、東京・福家書店新宿サブナード店で、12年ぶりの写真集「coco」(ワニブックス)の発売イベントを行った。

 ハワイ・オアフ島で撮影し、初のヌードにも挑戦。「自分の体を静止画できれいに残したかった。年齢が年齢なので」と振り返った。撮影前には、1人でワインを2本半飲んだことがあるほど大好きな酒を控え、ダイエットしたという。
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 13:30

31日の今日は何の日日記

d0147099_12302997.jpg

《今日は何の日》
野菜の日,ベジタブルデー。全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定。「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。

《今日の誕生花・花言葉》
8月31日の誕生花は「レンゲソウ」
花言葉は「心がやわらぐ」
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 12:30

31日の誕生日日記

8/31生まれの有名人

*野茂英雄
*別所哲也
*青木功
*日比野克彦
*森下千里
*田代まさし
*小林よしのり(漫画)
*杏里
*アニマル浜口(プロレス)
*戸倉健一郎(サッカー)
*マック鈴木(野球)
*神津はづき
*小金沢昇司
*孫正義(ソフトバンク)
*藤倉多祐(野球)
*起利錦利郎(立川親方)
*星遥子(俳優)
*ネイサンミンチー(野球)
*山本樹(野球)
*伊東輝悦(サッカー)
*水森かおり
*レイモンドバックランド(魔術)
*ゴーチエ(詩)
*鏑木清方(日本画)
*サートン(科学史)
*サローヤン(小説)
*平岩外四(財界人東京電力相談役)
*7代目尾上梅幸
*大正天皇
*ヴィルヘルミナ女王
*二出川延明(野球名審判)
*尾上梅幸(7代目)
*田村高廣
*高橋和巳(作家)
*大島弓子
*ジェームスコバーン
*藍田美豊(少女隊)
*3代目中村橋之助
*河合一慶(漫画)
*ジュードースワ(プロレス)
*カリグラ(古代ローマ帝国)

〓お誕生日おめでとうございます〓
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 11:30

31日の金相場・プラチナ相場日記

08/31 10:00発表

●小売価格(税込)
金  : 3,049円/g
銀  :49,770円/kg
プラチナ: 4,021円/g
●買取価格(税込)
金  : 2,976円/g
銀  :45,780円/kg
プラチナ: 3,833円/g
●前日比
金  : +10円
銀  :+1370円
プラチナ: -16円
[PR]
by cpu-700mhz | 2009-08-31 10:30



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧