ケ・セラセラ なるようになる~

<   2010年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

さんま再婚の障害は、娘IMALUの…

お笑い界の皇帝として君臨している明石家さんま。基本的には女性をきらさないと公言し、テレビでも「自分の彼女」をネタとして話すこともしばしば。ただ、ここに来て、本気で再婚を考えているという。

「大竹しのぶさんと離婚してからしばらくは再婚なんて考えていなかったそうなんですが、やっぱり歳をとっていくうちに、独り身は寂しいと感じるようになったみたいですね。なんせ、さんまさんも今年で55歳ですから」

 と話すのは、お笑い芸人たちに詳しい芸能関係者。60、70歳になり、ヨボヨボになったときに「『誰かに看取られて死んでいきたい。一人で野垂れ死にはあまりにも悲しすぎるわ』と話していました。大女優の故・大原麗子さんの例もありましたしね」と前出関係者はさんまの胸中を代弁する。

「すぐに再婚という話もありませんし、本命の女性もいないんですが、最近さんまはまた結婚したいな〜って周囲に吹聴しているんですよ。ただひとつ問題が......それが娘のIMALUさんなのです」と話すのは、テレビ局関係者だ。

「もしパパが再婚したら、財産とかその奥さんが持っていっちゃうんでしょう。そんなのヤダ! 私、パパの財産を他人にあげたくない! って相当食ってかかったそうなんです」(同)

 もっとも父であるさんまが好きだからこそ、銭はビタ一文赤の他人にあげたくないという意味のようで、「ドケチではない」と親しい関係者は言うが......。いずれにしろ、今後娘を説得できるかどうかが、さんまの再婚のカギとなりそうだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-28 19:00

「服を脱げ!」・・・高校生たちに服や下着を脱がされ、全裸で帰宅

24日未明、東京・北区の路上で3人組の男が男性会社員に暴行を加え、財布を奪って逃走した。男らは男性の服をすべて奪い、男性は裸にされていた。

 警視庁によると、24日午前1時ごろ、北区志茂の路上で、帰宅途中の男性会社員が、高校生とみられる3人組の男に突然、後ろから頭を殴られた。男らは男性に果物ナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金約2万6000円が入った財布を奪った。さらに「服を脱げ」などと言って、男性が身につけていたジーンズや下着を奪い、自転車に乗って逃走した。男性は裸のまま帰宅し、自分で通報したという。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-28 15:30

28日の今日は何の日日記

d0147099_12303538.jpg

《今日は何の日》
バカヤローの日。1953年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した!このことに因んで、この日は日ごろ頭にきていることに対して「バカヤロー」と叫んでも良いという日、だとのこと。

《今日の誕生花・花言葉》
2月28日の誕生花は「シンピジウム(緑)」
花言葉は「野心、大志」
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-28 12:30

27日の今日は何の日日記

d0147099_23303656.jpg

《今日は何の日》
冬の恋人の日。2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。

《今日の誕生花・花言葉》
2月27日の誕生花は「オオニソガラム」
花言葉は「潔白、純粋」
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-27 23:30

沢尻エリカ、"セミヌードCM"の後は

昨年、契約違反を理由に所属事務所「スターダスト・プロモーション」から解雇を通達され、海外に渡っていた沢尻エリカ(23)の芸能界復帰が近付いている。すでに復帰作となるCMの撮影やファッション誌の撮影を終え、さらにアカデミー賞監督の新作など映画への出演オファーも舞い込んでいるという。

 沢尻と夫のハイパーメディアクリエイター・高城剛氏は、不当解雇だとして、スターダストを訴える構えを見せていた。これに対しスターダスト側も沢尻に、2,000万円の"違約金"を求める準備を進めるなど訴訟合戦に発展する様相を呈し、沢尻の芸能界復帰は困難と見られていた。しかし、沢尻が昨年末に極秘帰国し、話し合いの席でスターダストと和解。円満退社という形に落ち着いたらしく、芸能界復帰への障壁はなくなった。

「一部で報じられたように、大手エステサロン『たかの友梨ビューティークリニック』のCMキャラクターとしての復帰が決まっています。数年前、同サロンが沢尻にCM出演を依頼していた経緯があり、今回は高城氏が逆に売り込んだようですね。新しい所属事務所は決まっていませんでしたが、たかの友梨と関係の深い芸能プロに入ることが内定しているといわれています。CMをインパクトのあるものにするため、セミヌードを要求されたそうですが、沢尻にとっては願ってもない復帰のチャンスですから、断る理由はありません。放映時期は未確定ですが、今春か遅くても今夏。放映前には、大々的なお披露目会見が予定されています」(芸能プロダクション関係者)

 活動休止前から演技力の高さが評価されていた沢尻には、映画出演のオファーが殺到しているといわれ、今週発売の「女性自身」(光文社)によれば、アカデミー賞監督の作品への出演オファーも舞い込んでいるという。同誌の記事には「アジア系アカデミー賞監督のSF作品」と書かれており、『ブロークバック・マウンテン』でアジア系初の監督賞を受賞したアン・リー監督が考えられ、もし事実ならハリウッドデビューも見えてくる。

「高城氏とスペインに渡った沢尻は、スペイン語も英語も日常会話レベルに達しており、海外作品への出演も問題なくなっています。復帰後は映画出演、CM出演、モデル活動、『ERIKA』としての歌手活動に加え、高城氏のプロデュースによるエッセイ出版など、休養前よりも活動の幅を広げていくようです。もともと、演技力やルックスは若手女優の中でもトップクラスでしたから、順調にいけば完全復帰は難しくないでしょう。ただ昨年、奄美大島のレイブパーティーでハイテンションになった彼女の"パンツ丸出し写真"が写真誌にスクープされていますし、活動休止の原因となった『別に......』騒動のようなスキャンダルを再び起こさないか心配ですね」(前出)

奔放さが魅力でもあるエリカ様だが、同じ失敗を繰り返せば、今度こそ復帰は絶望的となるだろう。今回つかんだ復帰のチャンスを何とかモノにし、新たな魅力を見せてほしいものだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-27 10:30

激太り小阪由佳がラブホへGO!

ブログで世間を驚かし続ける小阪由佳が、今度は写真週刊誌『フライデー』の記事に噛みついた。問題の記事は先週金曜発売の『フライデー』“激太り小阪由佳がラブホへGO!”というもの。彼女のライブ後、彼氏とラブホテルに入るまでを追跡取材したものだ。

 小阪由佳のブログには“FRIDAYだあ”とのタイトルで、「てか、タクシーのった後ベッタリはりついてきてた車、どこの記者かと思ってたけど、FRIDAYだったんだねー☆尾行へたくそバレバレだったよ♪」と書かれている。数々のスクープを連発してきた天下の写真週刊誌に問答無用の駄目だし。さらに「私の言ったことに説得力はイマイチだぁ? 毎回あんた達の書いてる文章の方がよっぽど信憑性ないっつーの 笑わせないでよね(-_-)」と完全に戦闘モード。また「彼氏と入ったラブホテルの料金は5000円」という記述に対しては「五千円からの高い部屋だろ!そんな安い部屋に由佳さん行かないっつーのっ 一番高いへやにしましたー」と事実の間違いをアピールした。

 前回のブログ記事では同じく写真週刊誌の『FLASH』をネタにしていたが、今回は『フライデー』。果たして、次のターゲットはどこなのか、少し怖いけど注目だ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-26 18:00

26日の金相場・プラチナ相場日記

02/26 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 3,370円/g
銀  :51,340円/kg
プラチナ: 4,700円/g
●買取価格(税込)
金  : 3,297円/g
銀  :47,360円/kg
プラチナ: 4,512円/g
●前日比
金  : +42円
銀  : -320円
プラチナ: -27円

ニューヨーク商品取引所25日の金塊先物相場はドルの動向を眺めた展開、最終的にはドル安に振れたため上昇、前日比$11.30高の$1107.80で取引を終了した。大手格付け機関ムーディーズがギリシャ国債の格下げについて言及したため、序盤は欧州財政問題の浮上でユーロ安・ドル高となり金は一時軟化した。その後発表された米新規失業保険申請件数が悪化、これを受けてドルが下落すると金は買い戻され1100ドルを回復した。中国がIMF売却予定の金を購入する可能性報道も支援材料。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-26 15:30

26日の今日は何の日日記

d0147099_1511757.jpg

《今日は何の日》
パナマ運河開通記念日。1914(大正2)年のこの日、太平洋と大西洋を連絡するパナマ運河が開通した。

《今日の誕生花・花言葉》
2月26日の誕生花は「福寿草」
花言葉は「回想、思い出」
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-26 15:01

チーム解散&再編成のAKB48

新曲「桜の栞」が前作「RIVER」に引き続きオリコンウィークリーチャート1位を獲得し、1週目で31.8万枚を売上げたアイドルグループ・ AKB48。2003年1月発売の宇多田ヒカル「COLORS」以来、実に7年ぶりとなる女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破を果たすと いう大記録を成し遂げ、"国民的アイドル"としての磐石な地位を築いた。

 だが、その発表と同日、"ずさんの極致"と称される放漫さで知られるAKB48運営が、またしても手痛い失態をさらしてしまった。

 現在のチームA、K、Bを一度"解散"させて、新たなチームを3つ"再編成"させるというアイドル史上に類を見ないプロジェクト"メンバー大シャッフル新内閣組閣"の第1弾となる新チームK公演の開始を、2月28日から3月12日に延期したのだ。

 当初は昨年10月の発足としながら、12月に延期し、それを2月28日に設定したものの、スケジュールの調整ができず、さらに延期するという不手際となった。AKB48サイドは公式ブログで次のように発表した。

「『マ ジすか学園』の最終回に向け、現在、全力で収録しているため、新チームKの6th公演のレッスンが遅れております。度重なる遅延で申し訳ございません。初 日は、3月12日に延期させていただきます。公演をよりよいものにするための、苦渋の決断でございます。本当に申し訳ございません。新チームK6th公演 のタイトルは、『RESET』です。メンバーのシャッフル後、新しい顔合わせによる新たなチームKの旅立ちにご期待ください。また、度重なる遅延のお詫び に、新公演スタート後一ヶ月間、毎回、ハイタッチを行いたいと思います。チームKに加わった新しいメンバーに是非、応援の言葉をかけてください」

 「申し訳ございません」を2度も使用する文章で、遅延を謝罪。メンバー総出演によるヤンキードラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)が3月末まで放送され、その収録のためにレッスンが遅れているという。あるアイドル雑誌の記者は次のように明かした。

「昨 年8月の武道館公演で発表された"メンバー大シャッフル"。4年に渡って築き上げてきたチームA、K、Bの絆を灰燼に帰し、完全解体して、新チームをス タートさせる驚天動地の企画で、ジャニーズで言えば、SMAP、TOKIO、嵐を一度解散させて、新たなグループを3つ作るぐらいの一大プロジェクトで す。当初、10月からの予定でしたが、ミュージカル『AKB歌劇団』により断念。次に12月発足とするも、『紅白歌合戦』(NHK総合)など年末の音楽番 組出演ラッシュで、これも中止。そして、2月28日開始と発表されていましたが、一部関係者の間では当初からこの日程は、無理だと言われていました。昨今 の連ドラとしては異例の12話もある『マジすか学園』の収録が2月いっぱいまで掛かるのは明白ですから。まさに、行き当たりばったりの運営で"ずさん"と しか言いようがないですね」

 さらに「この遅延はさらなる問題を発生させる」と指摘するのは、AKB48劇場通い4年3カ月の"古参ヲタ"だ。

「新 チームKに参加する、ほかの現行チームA、Bのメンバーもレッスンに参加するため、劇場は研究生ラッシュ。4日連続で研究生公演が続き、加入してまだ間も ない研究生が体を壊さないかも危惧されています。さらに遅延のお詫びとして、メンバーにハイタッチを行わせるのも、運営の不手際をメンバーに詫びさせるよ うで、いかがなものかと思いますね。ファンとしては、ありがたいのですが」

 現在のチームKは2月21日をもって解散。千秋楽の公演で は、250人キャパのAKB48劇場での公演に3万人もの応募がある倍率120倍となった。アンコールではチームKの代表曲「転がる石になれ」「支え」も 披露され、メンバー全員が大号泣。最後の最後でメンバーから"アニキ"として慕われる秋元才加がこらえきれずに"男泣き"。盟友である宮澤佐江から「笑っ て! 笑顔でやろうぜ」と励まされるという、互いを支えあうチームKらしい解散劇となった。メンバーたちが、新たなチームで切磋琢磨し、成長を促進しあう ことを目的とする今回の"メンバー大シャッフル"。新チームK、6th公演のタイトルは「RESET」だが、最も「RESET」されるべきなのは、 AKB48運営なのかもしれない。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-26 10:00

<丸岡いずみ>「ミヤネ屋」降板

「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)で、司会の宮根誠司アナウンサーとの軽妙なかけ合いでおなじみの日本テレビの丸岡いずみキャスターが、同番組を降板、4月から夕方の新ニュース番組「ニュースエブリィ」に専念することが24日、分かった。

「情報ライブ ミヤネ屋」は、平日の午後1時55分から放送されている情報番組。丸岡さんは、同番組の名物コーナー「丸岡いずみの最新ニュース」で、東京のスタジオから最新ニュースを伝え、大阪の宮根さんの突っ込みを見事に受け止めるかけ合いが人気を博している。
[PR]
by cpu-700mhz | 2010-02-25 19:30



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧