ケ・セラセラ なるようになる~

<   2011年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

30日の金相場・プラチナ相場

11/30 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 4,579円/g
銀  : 87,360円/kg
プラチナ: 4,160円/g
●買取価格(税込)
金  : 4,475円/g
銀  : 83,370円/kg
プラチナ: 4,003円/g
●前日比
金  : +33円
銀  : +210円
プラチナ: -10円

反発
ニューヨーク商品取引所28日の金塊先物相場は対ユーロでのドル安などを手掛かりに上昇、前週末比$25.30高の$1710.80で取引を終了した。29日に開催されるユーロ圏財務相会合で債務問題に対する協議が進展するとの観測が広がったことで欧州の信用不安が一旦緩和し、対ユーロでドルが軟化。株価の急反発で投資家のリスク回避姿勢が後退したことも買いを促し、1700ドル台を回復して引けた。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-30 11:04

ふと襲われる淋しさのやり場

過去の失恋を引きずってしまい、新たな恋を始める心境になれない場合がある。頭では「切り替えないといけない」と分かっていても、ふとした瞬間に襲われる淋しさのやり場はどうすれば良いのか。今回の相談者・ウサギさん(女性/ 24歳)は失恋して、時間が経った今も苦しい思いを抱えている。今、どのように気持ちの整理をすべきだろうか。それとも無理に諦めなくても良いのだろうか。この悩みをスピリチュアルカウンセリングでみてもらった。

【占い師】月丸虹子先生(@nifty電話占い・メール占い)







<相談内容>

4カ月ほど前に片思いの彼にフラれました。相手は職場の上司です。 現在は彼が遠くに転勤になり、会うこともなくなりましたが、以前は2人で会ったりしていました。 彼の転勤が風のうわさで耳に入り、思い切って告白しましたが答えはNO… 好きな人がいるのかと問いかけると彼はうなずきました。 白黒ハッキリついたのに、今でも胸が苦しくて仕方がないです。 この先、彼と会える日はくるのでしょうか。そして、彼は彼の好きな人と結ばれているのでしょうか。 彼が幸せになっていれば、私も次に進めるきっかけになります。



<鑑定結果>

はじめまして、占い師の月丸虹子と申します。

ウサギさんの彼に対する誠実な想いが伝わってきました。 では、早速鑑定に入りますね。



まず、2011年誕生日から約1年間、ウサギさんの運勢周期テーマは【愛情】を示し、身近な人間関係から愛や責任について学ぶ年になります。そのため、愛することの本当の意味を知るために別れを経験することもあります。しかし、別れは新しい出会いの始まりでもあり、さまざまな関係性を通して成長していくことになります。



彼の現在、そして2人の今後の関係をハワイの神話・哲学・自然に基づいた神秘的なパワーが宿る『マナ・カード』で占ってみましたところ、今、彼は転勤した場所で精力的にご活躍されているようです。仕事もプライベートも充実し、好きな人と順調に交際を進めています。一方、 ウサギさんの今後を観たところ、新しい出会いへと導かれ、次に進むという暗示があります。 お二人のそれぞれに新しい物語が待っているようですので、今はあまり思い詰めないでくださいね。古いものを手放せば、新しいものが必ずやってきます。 これから先、ウサギさん自身の物語を書き始める時がやって来るでしょう。



また、ウサギさんを見守る女神たちからのメッセージも受け取りましたのでお伝えします。



「彼とは仕事絡みでの再会がありそうですが、恋愛への発展は期待できないようです。愛情を与えることと受け取ることのバランスを失うと、人は楽しむ気持ちを忘れがちになります。ウサギさんが心をオープンにしていれば、ふさわしいものを得ることができますので、変化や失うことを怖れないでください。



過去を手放すことで、最善となる新しい道が見えてきます。彼のことを急いで忘れる必要はありませんが、前へ進むために次のステップを踏み出すときが来ています。また、家に祭壇を作ったり、聖なる場所を訪れたり、神聖なエネルギーに触れることで、ウサギさんの魂が様々な事を楽しめるようになり、新しい始まりや可能性が開かれていきます。」



ウサギさんが前に進めるように、女神たちがそっと背中を押してくれているようです。

がんばってくださいね。応援しています。



新しいステキな未来へ進むのかは自分次第

ひとつの恋に終止符を打った時点で「未来」に焦点を絞り、行動することが重要だ。それは恋愛においてとても難しいことかもしれない。しかし、以前、良い思い出があったとしても、それはやはり「過去」のことに過ぎず、そこにすがりついてはこの先の可能性すら無駄にしてしまうことを冷静に考えなければならない。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-30 08:00

本当?「夜遅くに食べると太る」

 【カラダの不思議】夜更かししていると、どうしても小腹が減り、何か食べたくなってしまいがち。でも、気になるのは「夜遅くに食べると太る」と言われることだ。そもそもなぜ夜遅くに食べちゃいけないのか。夜遅くに食べてしまっても、その後しばらく起きて消化させればいいってことじゃないの?
 管理栄養士の泊真希子さんに聞いた。
 「人間は夜寝るときには副交感神経が優位になり、眠っているときには体がエネルギーを消費しにくいエコモードになっているので、寝る前に食べると、食べた分のエネルギーを消費しにくく余分に吸収してしまい、肥満になりやすくなります。また、寝る前に食べると、食べたものが十分に消化されず体内に残っているので、質の良い眠りがとりにくくなります」
 また、胃の中に食べ物と胃酸が残った状態で横になると、逆流性食道炎になりやすいというリスクもあるそう。こうした理由から、一般的に「寝る2時間前にはご飯を食べておく」と言われるようになったのではないかという。
 では、「夜食をとったらすぐに寝ないほうがいい」というのは?
 「夜食後しばらく起きていても、ゆっくり休めるなら体に負担もかかりにくくなり、肥満も避けられるかもしれませんが、無理して起きているのは良くないですよね。現実的には翌朝も早く起きないといけなかったりしますし、翌日が多忙な場合は、早く休んだほうがいいと思います」
 じゃ、やっぱりお腹が空いても夜食はNG?
 「いいえ、夜食は必ずしも悪いモノというわけでもないんです。空腹で寝ると質の良い睡眠がとれないという傾向もあるので、おなかが空いているのに食べないで寝るのは避けたいところです。ただし、夜遅くに食べるなら、消化が良いものをオススメします」
 ちなみに、夜になるとポテチやラーメンなど、こってりしたモノが恋しくなるけど、脂肪分の多いモノは消化時間が長く、胃に負担をかけるので、避けたほうが良いそう。
 夜更かしで小腹が空いたら、ガマンするばかりでなく、消化の良い軽食を上手に取り入れたいものだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-30 02:00

紳助涙目?美人レギュラー登場

法律をテーマにしたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の、弁護士軍団の新レギュラーに登場した「バツイチ美人弁護士」が話題になっている。
番組で人気だった住田裕子弁護士の後任として、大渕愛子弁護士(34)が2011年11月27日の放送で初登場した。
中央大学在学中、22歳で司法試験合格
はっきりとした顔立ちの美人で、司会の宮迫博之さんらスタジオの出演者から驚きの声があがり、弁護士軍団の本村健太郎弁護士からは、共演者の河本準一さんや宮迫さんに「口説かれないように」と注意されていた。
年齢は34歳で、中央大学法学部在学中の22歳のときに司法試験に合格した。弁護士になってからは、中国で4年間現地の日本企業に法律のアドバイスをしていた。中国語にも堪能だ。
32歳のときに独立し、現在は東京、表参道のラフォーレ原宿のすぐ近くのところにオフィス「アムール法律事務所」を構えている。番組内では、大渕弁護士自身がバツイチだと明らかにされたが、事務所でも主に離婚に関する事案を扱っているようだ。
コラムでは前司会者、島田紳助にも言及
事務所HPによると、法律相談だけでなく「ウーマンズサロン」という女性を対象にしたカウンセリング事業も行っている。離婚やDVといった恋人、夫婦間の事柄だけでなく、職場での人間関係や転職といった問題にも対応しているということだ。
また、女性向け情報サイト「Citywave」で法律に関するコラムを連載していて8月の記事では、番組の前司会者で、暴力団との関係が元で同月に芸能界を引退した島田紳助さんに言及。紳助さんが、引退会見で「今日からは一般人なので、うそを書かれれば遠慮せんと告訴もできるなぁ、と感じている」と話した部分を取り上げ、名誉毀損の境界線について説明し、
「芸能人などは、『公共性や公益性』が認められるため、週刊誌などが事実を暴露して人の名誉を傷つけても、それが真実であれば名誉毀損には当たらないのです」
と書いている。
大渕弁護士の登場はネットでも話題になり、「引退後にこんな美人がレギュラーになるなんて紳助涙目だな」といった書き込みが寄せられていた。
「どうせ法律ネタはほとんどしないから誰が出ても一緒だろ」といった指摘もあったが、読売新聞社の関連サイトに大渕弁護士が連載しているコラムでは、
「『最近は殆どバラエティ番組だね』といわれることが多いのですが、バラエティ番組で法律問題を取り扱うことができるのは、逆に、幅広い層に、法律のことを知ってもらえるチャンスですよね!」
「視聴者の方が、法律に興味を持ち、また、視聴者の方に、法律のことを知って頂けるように、分かりやすくお話しできたら、と思っています」
と意気込みを語っている。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-29 20:02

29日の金相場・プラチナ相場

11/29 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 4,546円/g
銀  : 87,150円/kg
プラチナ: 4,170円/g
●買取価格(税込)
金  : 4,442円/g
銀  : 83,160円/kg
プラチナ: 4,014円/g
●前日比
金  : +62円
銀  : +1,680円
プラチナ: +20円

ニューヨーク商品取引所25日の金塊先物相場は欧州債務危機を背景としたドル高や株安に押され下落、前営業日比$10.20安の$1685.50で取引を終了した。イタリアの10年物国債利回りが高止まりしており、同国の2年物国債の入札も不調となったほか、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)がベルギー国債の格下げを発表したことを受けて、ユーロ安・ドル高が進行。株価の下落にも圧迫され、金相場は売り優勢の展開となった。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-29 10:41

「明石家サンタ」に紳助“出演”か

 島田紳助をめぐる報道合戦は収束しつつあるものの、いまだ収まる気配はない。そんな中、「週刊実話」12月1日特大号(日本ジャーナル出版)が、島田の復帰の可能性について報じている。

 発端は11月9日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)における明石家さんまの発言だ。"人間の寿命"がテーマだったこの日の放送で、お笑いをはじめとするエンターテインメントが人間の寿命を延ばすことに触れた際、さんまは即座に「紳助」の名前を出し、ラブコールを送ったというのである。続けて「ひとりじゃ荷が重い」とも。

 記事ではさんまが復帰のための地ならしをしていると見ているようだ。そのための前段階として、毎年12月24日に放送されている生放送番組『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)への、島田からの電話による"声"の出演を目論んでいると報じている。

 さんまは前述の『ホンマでっか!?TV』だけではなく、『サタデーナイトライブJPN』(フジテレビ系)においても、ゲストのクリスタル・ケイが「紳助って放送禁止用語じゃないんですか?」と尋ねたことを暴露するなどして、島田の名を出していた。また『明石家サンタ』にはこれまで、当時のお騒がせ芸能人が出演することは半ば恒例となっている感がある。例えば、2001年には離婚直後の東野幸治が住んでいた家を出て貸し倉庫で暮らしていた事を明かしたり、昨年には復帰直後のナインティナイン・岡村隆史が「今年は病気で長期休養したり、さんざんでしたわ〜」など、休養の理由が病気だった事を明かしたりと、芸能人枠の出演者の赤裸裸トークは年末の話題のひとつともいえるだろう。

「電話では"島田紳助"とは名乗らず、本名か完全匿名で出演する可能性はなきにしもあらず、ではないでしょうか。これまで何度か『紳助』の名を出しているのはその前フリとも見る事はできますし。匿名であっても、声や発言の内容で視聴者は薄々感づくでしょうからね」(芸能ライター)

 しかし、仮に『明石家サンタ』で電話出演を果たしたとして、島田の完全復帰はあり得るのだろうか。

 島田は東京都で暴力団排除条例が施行される直前ともいえる時期に、暴力団との交際を理由として芸能界を電撃引退したが、テレビではまだ年も越していないうちから島田の名を流してしまっている状況だ。引退まではそのプロデュース能力をいかんなく発揮して『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)や『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)における音楽ユニットの輩出など、テレビ業界を大いに盛り上げていた実績を考えれば、現場はそこまで島田の復帰に否定的ではないのが正直なところかもしれない。

「そうだとしても、完全復帰は難しいと思います。今や紳助の息のかかっていた番組は打ち切りや後任の司会者を据えて継続など、すでに何らかの手が打たれた後ですし、困る事態にはなっていない。むしろ後輩芸人には今田耕司や東野幸治、藤井隆や千原ジュニアなど、仕切り能力に長けたメンツがそろっています。彼らにとってみれば、今更紳助に復帰されたとしてもうれしくもないでしょう。また引退後に流れた醜聞の多さも、実際のところの紳助の人望のなさを物語っているともいえます。制作の現場はいざ知らず、完全復帰を果たして喜んでくれる芸能人は、いい思いをしてきたヘキサゴンファミリーの一部くらいではないでしょうか」(同)  

 いずれにしても、放送当日にならないと分からないのが実情だが、さんまが島田の復帰を画策しているのが真実だとしても、すでに芸能界に居場所がなくなっている状況だともいえ、その前途は厳しいだろう。ひょっとしたら、さんまもそれは完全に織り込み済みである可能性がある。多くを語らず突然引退会見開いて芸能界を去った後の島田は、何ら自分の意見を発信することなく、ただメディアによる虚実入り交じった数々の報道に声を上げる事もなかった。そんな島田に"言いたい事を言える場"を提供してくれようとしているのは、さんまなりの島田への"最後の手向け"であり、ちょっとした愛情なのかもしれない。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-29 10:13

オセロ中島の姿に一瞬「まさか」

 24日発売の「女性セブン」(小学館)に、休業中のオセロ・中島知子の最新情報が掲載された。体調不良による突然の休養宣言から半年以上経った今でも、本人からのコメントが発表されるわけでもなく、現在どのような生活をしているのかは不明だ。同誌によれば、来年4月に中島があるテレビ番組の司会で復帰するという話も進んでいたが、今月に入ってその話が頓挫してしまったという。

 中島は2009年に破局した歌手・井上陽水との不倫関係について相談しているうちに親しくなった女性霊能者・A子さんと同年春ごろから同居を開始し、現在も一緒に暮らしているといわれる。中島は次第に"洗脳"され、A子さんの言うことにしか耳を貸さなくなったという。

 さらに、心配した両親が中島に会いに行ってもA子さんが「入室拒否」をして会わせてくれず、玄関のドア越しにやっと顔が見られた程度だったという。この状況に母親が警察に駆け込みに行ったこともあったそうだが「本人の許可がなければ、不法侵入になるから」と言われてしまい、再会は叶わなかった。

 中島がテレビから姿を消して7カ月。レギュラー出演していた番組『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)では、今月20日放送回にて中島の姿が映し出された。「まさか復帰か?」と、一瞬ハッとさせられたものの「※今年2月に収録したものです」と、テロップが表示され、中島の休養前に収録されたものであるアナウンスがなされた。

「この企画は『好きな食べ物はいくらでも食べられるのか?』というもので、震災の影響で放送されなかったVTRを今回放送したようです。番組内では『ちなみに、現在病気療養中の知ちゃんはこの日、ドーナツに挑んだものの9個であえなくギブアップしました』と解説が入りましたが、中島の姿が極力映り込まないように編集されていたように感じましたね」(週刊誌記者)

 しかしネット上の書き込みを見ると、たまたまチャンネルを変えた視聴者の中には「あれ?知ちゃん復活したの?」「オセロの中島復帰してたんだ」と勘違いしている人も現れていた。また、今回の放送を見て改めて中島の復帰を願う声も多数あがっていた。

 「最近ブログを始めて好調な、現在妊娠9カ月の相方・松嶋尚美は少なくとも年内は産休状態でしょうし、すでにオセロは事実上の解散といっても過言ではない。今後、オセロの名前も消滅してしまうか、カンニング竹山隆範やビビる大木のように、松嶋のソロユニットのような形になってしまうのでは」(テレビ局関係者)

 中島の状況について改めて所属事務所に問い合わせると、次のような回答だった。

「(「女性セブン」の)記事を見ていないのでよく分からないが、テレビ復帰も占い師の助言などもないのでは。当然現在もタレント契約は継続中で、『オセロ』も中島知子も、弊社の所属タレントです。(中島の現状に関しては)引き続きの体調不良で、現在も静養中です。復帰のメドは立っていません」

 中島が番組に突然出演しなくなった際、同事務所はマスコミに対して「インフルエンザによる体調不良」と発表していたが、その後は「インフルエンザは完治したものの、体調が完治しない」と説明していた。そして現在の中島の病状や、進退に関しては「回答を差し控える」とのことだった。果たしてオセロがふたりそろう姿が見られる日は、本当にやってくるのだろうか......。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-28 19:00

「超嫌だ」…AKBまた“問題発言”

AKB48のメンバーでチームKキャプテンの秋元才加さんが「自分の彼氏がAKBファンだったら嫌だ」と発言したとして、インターネット上で物議を醸している。
「問題発言」があったのは2011年11月22日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームK「RESET」公演だ。
観客からは「えぇ〜」という冗談交じりの野次
曲と曲の合間のトークで「今日がいい夫婦(1122)の日だ」という話になり、秋元さんがこの日夫婦で来たという人に「いいねいいね」「夫婦でAKB48シアターに来ると、すごいですね」と言った後に
「よかったですよ、趣味が一緒でよかった。どっちかが好きすぎると絶対に嫌じゃない?もし自分が彼女だったら嫌だもん。(中略)正直もし自分が彼女で彼氏がすごいAKBファンだったら超嫌だ」
と発言。ほかのメンバーが「いやいやいや〜そんなことないですよ」とフォローしたという流れだ。観客からは「えぇ〜」という冗談交じりの野次が飛んだ。
「もし自分の彼氏がすごいAKBファンだったとしたら…」という注釈付きの発言だったのだが、2ちゃんねるでは「秋元才加が自分の彼氏がAKBファンだったら嫌だと言った!」という部分だけ切り取られ、「会場に来てる男ファンがかわいそうだな」「キモヲタばかりだから率直な意見だろうな」「これ劇場の夫婦の旦那さん大恥かいただろうな」などの主に批判的な意見が寄せられた。
中には「みんな才加に普通のアイドル像求めてんの?アイドルにゴリラとか言ってるじゃん」「彼女としてアイドルに嫉妬しちゃうから超嫌だというだけの話だろ」「AKBに妬くって意味で何者も否定してないだろ」といった秋元さんを擁護する意見も見られた。
ファンは「失言癖がある」と認識
秋元さんは過去にも「問題」とされる発言をしており、ファンの間では「失言癖がある」「アイドルらしくない誤解されるような発言にヒヤヒヤさせられる」というイメージが定着しているようだ。
たとえば観客が女性限定で空席が目立っていた公演に出演した際、ほかのメンバーが最後のあいさつで観客への感謝コメントを言ったのに対し「空席が目立つ状態に満足していない。次は満員にしてみせる」と言って観客が微妙な気持ちになった。自分が出演したラジオに受験生からのメールが届いた際に「AKBのラジオなんか聞かないで勉強しろ」と怒った、などのエピソードがある。
ちなみに芸能界では「ファンから彼氏」になった例もある。記憶に新しいのは元アイドルの大場久美子さん。ブログにコメントを書き込んでくれるファンの男性とメールのやりとりをしているうちに親しくなり、結婚することになった。男性は大場さんのグッズを数百点も集めており、所属事務所に資料がなくても彼に聞けばすべて持っているほどの大ファンだそうだ。
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-28 12:00

27日の金相場・プラチナ相場

11/28 09:30発表

●小売価格(税込)
金  : 4,484円/g
銀  : 85,470円/kg
プラチナ: 4,150円/g
●買取価格(税込)
金  : 4,380円/g
銀  : 81,480円/kg
プラチナ: 3,994円/g
●前日比
金  : +26円
銀  : -100円
プラチナ: +21円
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-28 10:38

休日に寝だめで回復!

<今回のアドバイス>

寒くなってくると、寝相が悪い場合、途中で起きてしまい、「眠りが浅い」などと訴える人が増えます。
アメリカの研究者からは、長寿の人ほど1日に6時間半〜7時間半は寝ているとの報告もあります。
そこで、どうしても平日は睡眠時間が削られてしまう人に、「休日に寝だめ」する睡眠法をお勧めします。
1日だけでも、ある程度長く眠れば、睡眠不足を回復できるという実験結果があります。
まず平日の5日間は4時間半の睡眠で乗り切る。
そして土日のうち、1日は7時間半の睡眠、もう1日は6時間の睡眠にします。
ただし、起きる時刻は変えずに、寝る時間を早くすることが条件です。
起きる時刻を一定にすることが、睡眠の質を保つ上で重要です(^.^)
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-11-27 09:55



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧