人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

2週間のあいだに2度妊娠した女性

アメリカの女性が、2週間の時をおいて2度目の妊娠をしていたことがわかりました。

この女性はアーカンソー州のジュリア・グローベンバーグ(31歳)で、受胎が確認された11週目の赤ちゃんの定期健診をおこなうためにグレイター・ボルチモア・メディカルセンターを訪れ、超音波検診を受けたところ、2人目の赤ちゃんがお腹にいることがわかりました。

「すごく幸せよ。でもホントのことをいえば喉が詰まりそう、体調もあまりよくないの。でも夫はゲラゲラ笑ってたわね」と語るグローベンバーグ。彼女がいうには、3年間赤ちゃんに恵まれなかったけれど、IVFや排卵誘発剤の類は多胎出産になるので使いたくなかったといいます。

最初の赤ちゃん、ジリアンは女の子。2人目の赤ちゃん、ハドソンは男の子で、受胎は2週違い。したがって予定日も12月24日と来年1月10日ということになりますが、医師によれば12月上旬に2人とも出産させる予定とのこと。

いちど受胎した女性が、妊娠中にふたたび受胎する「過授精(superfetation)」は、齧歯類、馬、羊や有袋類においては一般的ですが、人間では非常に珍しく、これまでに10のケースが報告されているだけだそうです。

最近では2007年にイギリスで、2人の女性が3週ちがいで2人の赤ちゃんを妊娠したことが報じられていました。
by cpu-700mhz | 2009-09-30 17:40
<< お好み焼きは「おかず」が45・5% 夫を送り出した後妻のとった行動 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧