人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

エリカとの契約解除 正式発表

重大な契約違反があったとされていた女優の沢尻エリカ(23)が、9月末に元所属事務所、スターダストプロモーションとの専属契約を解除されていたことが17日、分かった。同事務所が正式に発表した。依然“契約違反”の内容などは謎のままだが、度重なる問題行動で“お騒がせ女優”のレッテルを貼られていたエリカ様は、ついに職を失った。

 沢尻の元所属事務所スターダストによると、正式に契約を解除したのは先月末。この日まで発表が遅れたのは、沢尻がERIKA名義で歌を出したり、写真集を出したりと、女優業以外でも活動しており、関係各方面への調整に時間がかかったためという。

 契約解除は、沢尻の度重なる問題行動が理由とみられているが、解除に踏み切った“重大な契約違反”については、謎のままだ。

 沢尻は現在、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)とともに、欧州に滞在しているもよう。これまで、今後の彼女については、勉強中のグラフィックデザイナーとしての再出発や欧州で女優活動を行うなど、さまざまな憶測が流れているが、少なくとも日本のメディアからは、当分の間、姿を消すことになりそうだ。

 人気女優の沢尻が“お騒がせ女優”のレッテルを張られたのは、07年9月公開の主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつ。「別に…」などと不機嫌な態度で、物議を醸した。

 その後、自身のブログなどで反省を綴ったが、芸能活動の再開はないまま。休養期間と称し、高城氏と海外を飛び回っていたが、その間も今年1月に突然、高城氏と結婚。7月下旬には夫と皆既日食観測のため鹿児島・奄美大島を訪れるなどしていた。

 本人は女優業再開の意欲は強かったようだが、そんな彼女に、事務所がついに三くだり半。本来なら大作映画へのヒロイン出演も決まっていたはずの沢尻。事務所に甘え、好き勝手やってきた代償は、あまりにも大きかったようだ。
by cpu-700mhz | 2009-10-18 18:01
<< 伝説の「ハチロク」復活前も沸騰 fail 7 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧