人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

離婚は?あきれた酒井法子

高相被告に判決が下ったことで、妻、酒井との離婚に焦点が移りそうだ。酒井は入学先の創造学園大(群馬県高崎市)のホームページに“広告塔”として早くも登場。シングルマザー人生に向けて着々と準備を始めている。

 創造学園大のHPでは、遠隔地教育システム「E・L・D(E−LEARNING DEPARTMENT)」の紹介ページに「酒井法子さんも学んでいます!」との文言と、動画投稿サイトユーチューブ内の大学チャンネルへのリンクを掲載。
 「酒井法子オリエンテーション」と名付けられた動画を公開し、オリエンテーション風景のスライドショーと、酒井の音声メッセージを聞くことができる。酒井は初登校した今月18日と同じく、紺のコートにフリルのブラウスとスカートという“女子大生ルック”。
 「今回、大学にうかがって一番うれしかったと思うことは、学生の方と直接触れ合うことができて、お話をうかがうことができたこと」と、女優時代と変わらない明るく、はっきりとした口調で語りかけている。
 茶室の写真では、一緒に実習を受けたとみられる学生と並び、笑顔も浮かべ、「みなさん、本当に心が広くて優しくて、男性も女性も年齢に関係なく、同じ場 所で一緒に学びましょう、楽しみましょうという気持ちがダイレクトに伝わってきて、すごくそれがうれしかったです」と感激した様子だ。
 動画の再生回数は27日朝までに約2400回と、それなりに注目されているが、ネット上では「やっぱりかわいい」といった声がある一方で「執行猶予中の身で広告塔になっていいのか」と厳しい意見も。
 酒井は、高相被告の有罪判決が確定する来月11日以降、離婚に向けた話し合いを始めるとみられる。だが、高相被告は離婚せずに夫婦で更生したい意向を示しており、「離婚闘争」に発展する可能性もある。はたして“38歳の女子大生生活”を満喫できるか。
by cpu-700mhz | 2009-11-28 10:30
<< 28日の今日は何の日日記 27日の今日は何の日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧