人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

桜井幸子が芸能活動から引退

女優の桜井幸子が28日付の公式ホームページで、2009年をもって芸能活動から引退することを発表した。桜井は突然の引退理由について「十数回海外の仕 事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」と綴っている。所属事務 所によると現段階では引退後の去就は未定であり、会見等も行わない予定だという。

 桜井は「平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます」と突然の引退を報告。引退後につ いては「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております」と告 白。またファンや関係者に向けて、「これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきた いと思います」と感謝の意を述べている。

 桜井は、1988年にサンスター『アクアフレッシュ』のCMオーディションへの合格をきっかけに芸能界デビュー。バラエティ番組『ウッチャンナンチャン のやるならやらねば!』(フジテレビ系)ではコントに挑戦し、1992年に連続テレビ小説『おんなは度胸』(NHK総合)でヒロイン役に。1993年には 野島伸司脚本ドラマ『高校教師』(TBS系)で女子高生・二宮繭役を演じ、一躍人気女優となる。以降、『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』『未成 年』(いずれもTBS系)など野島脚本ドラマに立て続けに出演。2009年には、ドラマ『コンカツ・リカツ』に主演した。私生活では、2003年12月 20日に、音楽プロデューサーの田中聡と結婚するも、2006年4月27日に離婚している。
by cpu-700mhz | 2009-12-29 10:30
<< 29日の今日は何の日日記 28日の今日は何の日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧