人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「気を許し過ぎた」―柳田法相

「発言が補正予算(の成立)で障害になってきたので、身を引かせていただく」。柳田稔法相は午前10時15分から法務省で約20分間記者会見し、辞任を表明。問題となった地元・広島での発言について「気を許し過ぎた。ジョーク交じりの発言は私の非であり、心からおわびする」と反省の弁を述べた。

会見で柳田氏は、補正予算成立のため辞めたと繰り返し、「国民のためになるようにしてほしいと思った」と強調。一方、続投意欲を述べてから丸1日たたないうちの辞意表明に「任務を遂げたかった」「検察の抜本改革を頑張っていきたい思いがあった」と無念さをにじませる言葉も。

兼務していた拉致問題担当相としての思いも問われ、「拉致被害者家族会などと精力的に意見交換し、気持ちも通じ合うようになったところ」と振り返り、「家族会に申し訳ない」と謝罪した。
by cpu-700mhz | 2010-11-22 16:00
<< 紗栄子さんツイッターで「何事も... 22日の金相場・プラチナ相場日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧