人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

麻木 無期限で2番組出演自粛

 タレント、大桃美代子(45)の元夫でAPF通信社代表の山路徹氏(49)と不倫、再婚、離婚したタレント麻木久仁子(48)がレギュラー番組の出演を無期限で見合わせることが7日、分かった。水曜コメンテーターを務めるTBS系「ひるおび!」など2本。ワイドショー的な要素を含む番組のため、主婦層中心の視聴者に配慮したのか。麻木の所属事務所は「降板はない」としているが、騒動のダメージは大きい。

 知性派タレントから一転、不倫騒動のイメージがついてしまった麻木が追い込まれた。

 7日夜、「ひるおび!」(月〜金曜、前11・0)と火曜レギュラーを務める関西ローカルのABCテレビ「NEWSゆう+」(月〜金曜、後4・50)への出演を当面見合わせることを両局を通し、明らかにした。

 今年に入って、すでに4日の「NEWSゆう+」と5日の「ひるおび!」を休んでおり、その際、所属事務所は「今週いっぱいは冬休み」と説明。騒動以後、麻木を追いかける取材陣が両局に集まり「迷惑がかかる」との理由もあげていた。

 TBSは「所属事務所と相談し総合的に判断してしばらくの間、出演しないことになりました」とし、「期間は決まっておりません」とした。

 また、ABCテレビによると、4日以降に、麻木の事務所から「局側にご迷惑をかけるので、報道、情報系生番組には当分の間、出演を見合わせます」との申し出があり了承した。麻木の代演を立てるかどうかは未定という。

 現在、麻木のテレビのレギュラーは報道、情報系の生番組のこの2本。幅広いジャンルに当意即妙のコメントをする麻木は、主婦層からも嫌みのないコメンテーターとして支持を受けてきただけに、今回の不倫スキャンダルで少なからぬ“敵”を作ってしまった。

 視聴者からの苦情などについて、TBSはとくに集計などはしていないようで「発表段階にない」としている。

 事務所は「その他の仕事は通常通り、交渉しながらやってます」とし、収録のクイズ番組などは出演オファーがあれば、交渉次第で決めるという。今回の出演見合わせについても「番組降板でも、無期限休養でもない」と語ったが、復帰への道は険しそうだ。
by cpu-700mhz | 2011-01-10 09:30
<< モー娘。リーダー・高橋愛が今秋卒業へ トイレの「キンモクセイの香り」... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧