人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

香里奈ミニスカ教師姿披露

 女優の香里奈さん主演ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)の制作発表会見が9日、川崎市の生田スタジオであり、香里奈さんや生徒役の藤ケ谷太輔さん、北山宏光さん、大政絢さん、市川知宏さん、大野拓朗さんらが出席した。元キャバクラ嬢の熱血教師・天王寺美咲を演じる香里奈さんは、ピンクのジャケットにミニスカートという教師らしからぬ姿で登場。北山さんは「美咲先生のいいところは美人なところ」、大野さんも「先生のいいところはスカートの短さ。いつも癒やされてます」と鼻の下を伸ばした。

【写真特集】香里奈さん、大政絢さんらが登場した制作発表会見の様子

 香里奈さんは、劇中の衣装について「ピンクだったり原色系の派手な色が多いですね。足元はミニスカートでヒール。走るシーンも結構あるので、正直つらくないわけはないですけど、走ってるときは忘れてます」と明かし、「(衣装には)慣れましたね。色も派手だとは思うんですけど、目が慣れちゃった。このままコンビニに行こうとして止められました」と笑わせていた。

 生徒役の5人は、美咲が担任を受け持つことになる2年Z組の中でもひときわ問題のある生徒たちという設定。リーダー格の九条和真を演じる藤ケ谷さんは「前からドラマに出てみたいと思っていたので、すごくうれしい。芝居にかける思いはナンバーワンだと思うので、5人でいるときは普通の高校生だけど、先生や大人に対しては反発するというギャップを出すのを課題に演じたい」、和真と幼なじみでクールな湊亮介役の北山さんは「初めてドラマに出させていただくので、メッセージ性の強いドラマだと感じているので、見ている人にまっすぐにメッセージを伝えられたら良いなと思っています。全力でこの作品にぶつかって行きたい」と意気込んでいた。

 「美咲ナンバーワン!!」は、「ワイルドライフ」などの藤崎聖人さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載したマンガが原作。人気ドラマ「ごくせん」のスタッフを起用し、香里奈さん演じる美咲が、キャバクラでナンバーワンになった経験を武器に、生徒たちに熱いたんかを切る学園ドラマだ。困っている人は放っておけない性格と、人一倍の努力で、六本木のクラブのナンバーワンに上り詰めた美咲は、世話になったママの頼みで、3カ月だけの約束で名門校「御堂学園高校」の教師になるが、担任する2年Z組は問題児だらけだった……というストーリー。原作は昨年10月から「月刊スピリッツ」(小学館)で連載を再開している。

 美咲に思いを寄せる数学教師役の田中圭さんのほか、臼田あさ美さん、桑野信義さんらが同僚教師を、戸田恵子さんが教頭役、布施明さんが校長役を演じるほか、財前直見さんも「CLUB SOTHERN SEA」のオーナーママ役で出演。美咲と同期のキャバ嬢役で手島優さん、後輩役の小松彩夏さん、小林優美さんらも登場する。

 会見には、田中さん、臼田さん、財前さん、戸田さんも出席した。ドラマ「美咲ナンバーワン!!」は12日から毎週水曜午後10時〜同54分に放送予定。初回は15分の拡大版。オープニング曲は、藤ヶ谷さん、北山さんも所属するアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の「No.1〜FIRE BEAT」、主題歌はJAMOSAさんの「何かひとつ feat.JAY'ED&若旦那」を起用した。
by cpu-700mhz | 2011-01-11 14:31
<< AKB48 主要メンバーが次々... 11日の金相場・プラチナ相場日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧