ケ・セラセラ なるようになる~

タバスコそっくりな日本発の調味料「ワサスコ」

メイド・イン・ジャパンを激しく強調している調味料「WASASCO(ワサスコ)」(630円・150ml)があるのをご存知ですか? 公式サイトに掲載されている実物の写真を見てみると、誰もが知っている「タバスコソース」と似ているデザイン……。もしかしてパクリ!? 商品名に少々驚きつつも、話のタネにネット通販で購入してみました。

商品が届き、明らかに海外でのウケ(または海外市場)を狙ったパッケージにまず爆笑。サムライに芸者、新幹線に富士山という「一昔前の外国人が見たジャパン」的な描写が見ものです。

中身は伊豆産のワサビを使用したワサビソースとのこと。和テイストなのかと思って刺身につけて味わってみたところ、香りも刺激もかなり強いです。鼻がツーンツーンツーンとして、刺身の味が台無しに……。どうやらワサビの代用にはならないようです。炒め物にかけてみたり、ショウガ醤油の代わりに「WASASCO」を醤油と混ぜて、さつま揚げに添えてみましたが、イマイチ「WASASCO」の美味しさが伝わってきません。

販売元の「三角屋水産」社のホームーページで使用方法を確認したところ、「家庭にある調味料などにちょいたしするだけで、ワサビ味のいろんな調味料の完成」とあります。

そこで、フレンチドレッシングやマヨネーズと合わせて味わってみると、ワサビ味のドレッシングやマヨネーズが手軽にでき、しかも野菜が美味しく味わえることが判明! どうやら「WASASCO」は、既存の調味料に少し足して味わうのが正しい使用方法のようです。そのままでは非常に辛いので、少量ずつ足してみることをお勧めします。あなたも話のタネに、おひとつ購入してみてはいかが?
[PR]
by cpu-700mhz | 2011-05-06 06:00
<< 深キョン告白に俳優驚き頬赤く 東北道以外も無料化検討 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧