人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

22歳女子大生、40歳の義兄とお風呂に入ります

みなさん、身内の異性と何歳くらいまで一緒にお風呂に入っていましたか? 小学校中学年くらいになれば、異性との入浴は恥ずかしくなるのが一般的だと思っていたのですが、常識でははかれない質問を教えて!gooで発見しました。

「義理の兄とその子供と一緒にお風呂に入るのは変なのでしょうか?」
義理の兄(40歳)とその子供(小学校2年生)と一緒にお風呂に入るのは変なのでしょうか?役に立った:27件

質問者:noname#50645

投稿日時:2008/02/20 10:22

困り度:

先日彼に、私(22歳大学生)が義理の兄とその子供と3人でお風呂に入った話しをしたら「常識がない!感覚がおかしい!」とすごく非難されていまいました。
義理の兄は私が小学校6年生の時に姉と結婚して、私にとっては兄のようであり、父のような存在に思っています。
私は義理の兄の裸を見ても何も思いませんし、多分兄も同じだと思います。
私は自分が変だとは思ってないのですが、彼のあまりの見幕に、私の感覚がおかしいのかなと思うようになってきました。もしそうだったら色々と改めないといけないこともあるのでみなさんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

22歳女子大生の質問者は、仲のいい兄であり、父のような存在の40歳の義兄と小学校2年生の甥と一緒に入浴した話を彼氏にしたところ、すさまじい非難を受けて驚いたとのこと。

■父親とお風呂に入る女子高生も

   「私の上司(40代後半)は、高校生の娘さんと今でも一緒にお風呂に入ることがあるそうです。でもそれは本当にごくまれだと思いますよ」(Wasavy29さん)

   「常識がない、感覚がおかしいとは思いません。お姉さんが嫌な思いをしていないのなら別にいいかもしれません。でも義理の兄妹でも男女ですからね。お子さんが入っていても、お姉さんには気持ちのいいものではないのかもしれません」(cherrymoonさん)

   「あなたが育った環境を考えると、“常識がない”“感覚がおかしい”と非難されるべきこととは思いません。彼とあなたの意見が食い違うのは風呂の問題だけではないと思います。彼が育った生活環境とあなたが育った生活環境の違いで、色々な点で常識、非常識が異なるのでしょう。お互いに話し合って理解し合うことが必要と思われます」(morozofさん)

質問者をフォローする回答も一部ありましたが、寄せられた28件のほとんどは、案の定「信じられない!」のオンパレード。

   「浮気で他の男性と寝ることよりもショックかもしれませんね。それほどインパクトのある出来事だと思います」(whitegodさん)

   「一般的に異常だと思われることを、わかっていない感覚が“おかしい”。義兄さんがあなたの裸を見て、なんとも思わないってどうして言えるのだろう…。そこが不思議」(noname#58600さん)

   「22歳にもなって義理であろうとなかろうと、兄と一緒にお風呂に入るのは信じがたい。実の兄妹だってしないでしょう。あなたが“大人扱いされていない”からでしょうか」(gyounosukeさん)

   「育った環境かもしれないけど、彼氏の気持ちを考えればそんなことしないんじゃないの? 恋人が血の繋がっていない異性と一緒に入るなんて、常識で考えれば誰だって嫌なことくらいわかるでしょ? それがわからないあなたは、他人を思い遣る気持ちが欠如してるよ。今後一切このことは口に出さないこと。ほとんどの人があなたとあなたの家族を変な目で見ることになるはず」(HANAHANA48さん)

■質問者の姉はどう考えている?

   「世の中の99%の人は、その状況を異常だと思いますよ。お姉さんもよく許しますね。旦那と妹が一緒にお風呂に入るとか、私には考えられません」(nina47さん)

質問者に攻撃が集中していますが、理解しがたいのは夫と妹の入浴を容認する姉も同じ。残念ながら質問者からは一切の返事がなく、回答者の意見を受けて、彼女や彼女の姉、義兄の考えがどう推移したかはわからずじまい。

今の日本の常識から鑑みるに、かなり特殊な家族関係のように感じますが、みなさんはどう考えますか?
by cpu-700mhz | 2011-05-19 23:02
<< 上原美優宅に「ヤバイ写真」の噂 19日の金相場・プラチナ相場 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧