人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

手動の自動販売機がある飲食店『立石バーガー』に行ってみた

自動販売機なのに手動!? まったく意味がわからないが、そんな自動販売機を設置している飲食店があるという。その飲食店はハンバーガーやパンを自動販売機で売っているらしく、店内でも食べることができる喫茶店のような店らしい。

もしかすると、自動販売機の中に人が入っているのかも!? ということで、さっそく手動の自動販売機がある『立石バーガー』に行ってみた! はたして、どんな自動販売機なのか……。

『立石バーガー』の店内は暗く、外から中を覗いてもよくわからない。店外にはハンバーガー自動販売機、気球的自販機、手渡し自販機、ジャンピング食パン自販機、ロイヤルバーガー自販機があった。自販機には硬貨を入れる穴があり、そこにお金を入れると品物が出てくる仕組みになっているようだ。

ためしにお金を入れてみたが、ハンバーガーが出てくるまで時間がかかった。お金が入ると店主が店内からヒモをひっぱり、ハンバーガーを落としているのだ! ハンバーガーが品切れのときはハンバーガーが出てこないので、店内に入って調理をお願いするしかない。おつりは店主が手渡ししてきた。

また、ジャンピング食パン自販機はパンが野外に射出されるので、ちゃんと受け取らないと地面に落ちる。ほかにも、ハンバーガーを買うと歌が流れる自動販売機もあった。正直言って、歌が流れると恥ずかしい……。しかもけっこう意味不明な歌である……。かなり画期的であり面白い自動販売機だ!

しかも驚きなのが、どのハンバーガーも安いことである。100〜150円がメインで、どんなに高くても300円。これはかなりうれしい。ちなみに、なぜか『立石バーガー』はパワースポットとして「ご利益がある場所」と思われているらしく、多くの人たちが願いをかなえるために訪れているという。多くの人たちが店内に「安産祈願」や「恋愛成就」の願いを書き込んで壁に貼っていた。

店主に話を聞いたところ「なんか間違えてご利益みたいなことを書く人が多いんですよ」と語っていた。パワースポットではないようだが、多くの人たちが『立石バーガー』と店主の人柄に惹かれているのは確かなようだ。
 
店名 立石バーガー
住所 東京都葛飾区堀切3-17-15
時間 11:30〜21:00
休み 無休

http://www.youtube.com/watch?v=3NQ1ADXIMy4&feature=player_embedded#at=187
by cpu-700mhz | 2011-06-18 06:00
<< 「餃子の王将」が“足動”ドア導入 一世風靡した女優がヌード披露 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧