人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「スカートめくり」動画が人気

アディダスのスポーツシューズ「adizero(アディゼロ)」のプロモーション動画が、ネット上で人気を集めている。「けしからん」との声も多いが、本当の意味で「けしからん」と怒っているわけではなさそうだ。

動画は「adizero VSミニスカート」というタイトルで、adizeroのランニングシューズを履いた男性ランナーが、走ったときの風力で「スカートめくり」ができるか実験する、という内容だ。

Youtubeで37万回以上再生

ミニスカートを穿かせた何体ものマネキンが一直線に並べられ、その横をadizeroのシューズを履いた白人男性が駆け抜ける。走る速度が上がるにつれ、色とりどりのスカートが徐々に大きくめくれ始める。

多くの男性が「ただのマネキンか」と落胆し始めたであろう動画の後半、列の最後になんと、ワンピースを着た本物の女性が1人登場する。走りは最高速度に達し、女性のスカートが大きくめくれ上がる。スロー再生になった映像では「パンチラ」がアップで映しだされる。

女性が恥ずかしがりながらスカートを押さえると、画面には英語で「勝者はadizero」とするテロップが出る。勝ち誇った様子の男性に対し、女性もまんざらでもなさそうな表情を浮かべている。

動画は2011年8月1日から、adizeroの公式サイトのほか、動画サイト「Youtube」で公開されている。17日現在、Youtubeでの再生総数は約37万回。コメント欄には「俺これ履いて街中駆け巡るよ。まっとれミニスカ女子たち」「男のロマン」「実にけしからんですな」といったコメントが数多く寄せられている。ツイッターでも大きく話題となり、「超かっこいいスカートめくり」「ちょっとアディダス行ってくる」など絶賛の嵐だ。

動画に登場したのはグラビアアイドルの黒澤ゆりか

ユニークなアイデアのほかに、登場する日本人女性についても、「かわいい」「最後の顔がエロい」などと注目が集まっているが、一部ユーザーにとっては見覚えのある人物のようだ。

女性がパンチラを見せるのはこれが初めてではなく、全世界で約12万ダウンロードを記録したiPhoneアプリ「PUFF!」でも、同じようなパンチラを披露している。

このアプリは、スカートを履いた女性が映し出された画面上を指でなぞると、スカートがめくれ上がるというもので、過激な内容からか、09年10月の配信開始から5か月ほどで削除されてしまった。現在はAndroid版のみ公開されている。登場した女性の中でも1番人気とされたのが、今回アディダスの動画に登場したグラビアアイドルの黒澤ゆりかさんだ。

これに気づいたユーザーからの反響に対し、黒澤さんはツイッターで、「見つけてくれてありがとうございます」などとコメント。「詳しいお知らせはまだ」と、後日ブログで詳細を報告するとし、「スカートめくられのプロになります」とまで発言している。
by cpu-700mhz | 2011-08-20 20:00
<< 命すら捨てて快感を求める!? ... 「大事なお知らせしたい」平野綾 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧