人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

紳助、副業「すごまれ廃業約束」

 8月23日、暴力団関係者との親密交際を認め、芸能界引退を発表した島田紳助さん。不動産投資や飲食店のプロデュースなど幅広い副業でも知られるが、島田さんのサイドビジネスのエピソードを紹介しよう。(週刊ポスト2004年5月28日号より)
 * * *

 機を見るに敏なのも、紳助のビジネスの特徴。『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)が大ヒット、お笑いブーム絶頂の頃だ。かつての相方、松本竜助が語る。

「すぐさまミナミに『ひょうきん族』というスナックをオープンした。周囲の連中はお笑いブームで“オレたちの時代や”と有頂天になっていたのに、あいつは冷静にビジネスを考えていたんだから怖いほどや。ただ、紳助本人も忙しくなりすぎて、スナックどころじゃなくなって閉店したけど」

 ただし、さすがの紳助も予測できなかった失敗も。

「出張ホストの存在を知り、これやとなったんです。当時はまだ、女性相手の風俗産業なんてなかったから、これは儲かると。で、ホストを5人ほど雇い、自分が出演するテレビ番組で宣伝もしたんです。ところが翌日、その筋の人たちが“誰の許しをもらったんじゃ”とすごんで来た。紳助、真っ青になって廃業を約束したんです」(テレビ局関係者)
by cpu-700mhz | 2011-08-26 04:00
<< 一夜にして覆された紳助のうそ 「引退」島田紳助 「カネと暴力... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧