人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「まったく、小学生は最高だぜ!!」 アニメTシャツ発売中止の謎

アニメ「ロウきゅーぶ!」のTシャツが発売中止になったとして、ファンの間で話題になっている。
「まったく、小学生は最高だぜ!!」という文章が大きくプリントされたTシャツ。2011年10月7日発売予定だったが、アニメイトオンラインショップで予約していた人に発売中止のメールが届いたという。
「青春スポーツコメディ」だが全裸入浴シーンも
「ロウきゅーぶ!」は、蒼山サグさん作の同名ライトノベルを原作とする深夜アニメ。制作は「TEAM RO-KYU-BU!」で、TOKYO MXなどで放送されている。
バスケットボールのスポーツ推薦で高校に入学するも、早々に部活動停止の憂き目にあってしまった男子高校生・長谷川昴が、叔母の強引な誘いで小学校の女子バスケットボール部の臨時コーチを引き受けるというストーリーだ。公式サイトのイントロダクションページには、「一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである」という説明がある。
一見さわやかなスポーツアニメという印象を受けるが、着替えシーンやほぼ全裸の少女たちが登場する入浴シーンを多く盛り込んでおり、「お色気」要素も強い。
そして問題のTシャツにプリントされた「まったく、小学生は最高だぜ!!」というのは、長谷川が少女たちの上達の早さに感動してこぼすせりふだが、文章だけ見れば「ロリコン」を連想する人も少なくないだろう。
警部が動いた? 2ちゃんねるで憶測呼ぶ
予約していた人は2ちゃんねるに、
「楽しみにしてたのに発売中止とか…なんでだよう」
と書き込み。それに対し、
「警部が動いたのか?」
「お巡りさんが来ちゃったようだね」
「あれ着たロリコンが事案になってしまうと、原作に迷惑かかるからなあ。信者が抗議したんだと思うわ」
などの反応が寄せられた。
中止の理由について、Tシャツを企画制作したムービックに問い合わせたところ、アニメ製作元からの商品販売許可は得ていたが、
「弊社の諸事情により発売中止とさせていただきました。警察に何か言われたり、お客様からの抗議があって発売中止にしたという訳ではございません」
とのことだった。
by cpu-700mhz | 2011-10-02 15:01
<< 出るわ出るわ 島田紳助の「余罪... 『あらびき団』終了でネタ番組は... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧