人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

巨乳を体験できる「Kinect 巨乳」

巨乳。男女を問わず、豊かでふくよかな胸にあこがれる人はきっと多いことと思います。
そんな巨乳が、誰でもすぐに手に入るとしたら……?

久々のKinectハック紹介は、株式会社人間による、その名も「Kinect 巨乳」。内容については
動画を見ていただければ一目瞭然、カメラに向かっていつもの認識ポーズを取るだけで、
あなたの胸がたちまちボインボインのプルンプルンになってしまいます。

「仮想巨乳」の部分にはちゃんと当たり判定があり、体を揺らしたり、手で触ったりすれば
動きに合わせて巨乳もぽよんぽよんと弾みます。また複数人の同時装着にも対応しており、
互いに巨乳をもみ合うことも可能。動画でもしっかり実演してくれていますが、プレイしているのが
なぜか男性というのが非常に残念なところです。

同社では昨年「AR巨乳クリニック」という、ARマーカーを使った仮想巨乳FLASHを公開しており、
これはその拡張版にあたるもの。「AR巨乳クリニック」は、マーカーが必要だったり、
単純な動きしかできなかったりとやや不満も残ったそうです。そんな折、KinectがPCで
利用できることを知り「『これはAR巨乳が格段に進化するぞ』と胸に熱いものを感じ
(胸の厚さも感じたくなり)、開発にGOを出しました」とのこと。

「Kinectの利用法として『着せ替え』などの例はすでにたくさんありますが、本格的に『身体を
拡張する』という考え方はまだ少ないように思えます。巨乳を『手に持つ』のと『自然に体に生える』
との感覚の違いは大きく、『男女の体格の差』を疑似体験したり、子供が大人の体格を、
大人が子供の体格を体験できるようになったりすると面白いかもしれません。あと、
個人的には手島優さんの巨乳をつけたいです」(株式会社人間 山根淳さん)

この「Kinect 巨乳」、TwitterやFacebookではすでに大きな反響を呼んでおり、サイトや
動画を見た人からは「日本はじまった」「変態に技術を与えた結果がこれだよ!」「キネクトの
正しい使い方だな……」といったコメントも。また、使い方はどうあれ「拡張身体」という
コンセプトに興味を持った人も多かったようです。

ついでにメールで、「巨乳についてどう思いますか?」と聞いてみたところ、「理由なく本能を
揺らすものだと思います」という、潔くも核心を突いたお答えが。公式サイトによれば、
ダウンロード用の実行データは近日公開予定とのこと。対応機種は「MacOSかつKinectを
つないだPC」で、「技術デモとして紹介していただける方、案件に利用したいというクライアント様、
ご連絡お待ちしております!」だそうです。

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/03/news064.html
株式会社人間
http://2ngen.jp/
Kinect 巨乳 - kinect hack breast
http://www.youtube.com/watch?v=dxRvRbPtmKo
by cpu-700mhz | 2011-10-14 07:12
<< 14日の金相場・プラチナ相場 駅のホームでスマホ事故多発 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧