人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

ついに解明された男の欲望14個

男性と女性とでは感性が異なるというのは周知の事実ですよね。
感性が異なるために、モテると思ってやったことがかえって男性からは不評だったり、あるいは「え、あんな子がタイプなの!?」というちょっと意外な女性がモテモテだったり……なんてことがないでしょうか。
そこで当記事では、アメリカの女性向けサイト『the Frisky』から、最新の研究や大規模な調査によって解明された男性の欲望14個を3回にわたって紹介していきたいと思います。
今回は、1:赤い服を着た女性は魅力的、2:“男は処女厨”の真相、3:抱き合うだけで幸せ、4:とにかくおっぱいをガン見したい、5:女子アナ人気は世界共通、の5つを見ていきましょう。

■1:赤い服を着た女性は魅力的
ロチェスター大学で行われた研究によれば、男性は赤い服を着た女性を好むことが判明しました。
赤い服を着た女性と緑の服を着た女性の写真を男性に見せたところ、赤い服を着た女性のほうが魅力的だと感じた男性が多かったのです。
「色彩というのは美的価値だけを有しているわけではありません。心理的な影響力もあるのです。その影響力はかすかではあるけれど、重要かつ刺激的なものといえます」
と研究者らはコメントしています。
「現役ホステス直伝!服に●●を付け足すだけで男は落ちる」でもお伝えしましたが、やはり勝負服は“赤”で決まりですね!

■2:“男は処女厨”の真相
女子大生向けウェブマガジン『Her Campus』が、男子大学生を対象として“ヤリマンだと思う経験人数は何人か?”という興味深い調査を行っています。結果は以下のとおり。
・1人(絶対的処女厨)・・・0.7%
・2人・・・2%
・3〜4人・・・4.2%
・5〜6人・・・12%
・7〜10人・・・17.3%
・10〜20人・・・20.1%
・人数は関係ない・・・32.9%
“人数は関係ない”という回答が30%以上というのはちょっと意外ですね。人数よりは経緯(一夜限りの関係か、真剣な交際かなど)が重要ということでしょう。
この調査は“ヤリマンだと思う経験人数”であって、“彼女(妻)に許容できる経験人数”ではないという点を差し引いても、男性の経験人数に対する寛容さが明らかになりました。

■3:抱き合うだけで幸せ
キンゼイ研究所は、結婚生活が長い中高年夫婦1,009組を対象とする調査を実施。その結果、最も幸福度が高いのは抱き合う回数の多い夫婦であることが明らかになりました。
1日に1回抱き合うだけでも離婚のリスクを下げることができるでしょう。
“女性は好きな人と抱き合っているだけで幸せだけど、男性はヤルことしか考えていない”なんてイメージがあるかもしれません。
しかし、挿入なしで抱き合うだけで、男性も幸福感を味わうことができるのです(もちろんセックスレスというのは辛いでしょうが……)。

■4:とにかくおっぱいをガン見したい
ニュージーランドのウェリントン大学の研究者らは、男性はおっぱい観賞が好きでたまらないことを発見しました。
単に“見るのが好き”というレベルではありません。なんと実験に参加した男性の半数以上が、女性の顔を見る前に胸を見るのです。さらに、体のパーツのなかで胸を凝視する時間が最も長いということも明らかになっています。
ただ、幸いなことに、おっぱいのサイズは問題ではないとのこと。大きいものであれ、小さいものであれ、そこにおっぱいがあるというだけで、男の目はくぎ付けになるのです。

■5:女子アナ人気は世界共通
インディアナ大学で行われた2種類の研究によれば、男性はセクシーな女性アナウンサーを見ると、ニュースの内容が頭に入らないそうです。
「男性の認知メカニズムでは言語情報より視覚情報のほうが優位である」と研究では結論づけています。
彼があなたの言ったことをきちんと覚えていられないのも、もしかしたらあなたのセクシーさに見惚れているせいかもしれませんね。
きちんと記憶してほしいことは、音声のみで伝えましょう。

まずは、男性の欲望5つをお届けしましたがいかがでしたか? 憶測や噂話の類ではなく、どれもれっきとした研究機関のお墨付きというのがすごいですね。
次回はさらに4つの欲望を紹介していきます。
by cpu-700mhz | 2012-04-07 20:01
<< コーラと鶏肉を炊飯器にブチ込む... 「うつ」で太る!? 季節性うつ... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧