人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

ドコモから iPhone は出ない

ドコモからアップル社の人気スマートフォン「iPhone」が発売されるのを心待ちにしている人も多いかもしれない。そんな皆さんに悲しいおしらせだ。ドコモの山田隆持社長は2012年4月27日の決算会見後の取材で、iPhoneの取り扱いに触れ、取り扱いは難しいとの見解を示した。「ドコモでiPhone」は諦めるしかないのか!?
日経ITproによると、ドコモはネットワークに付加価値を付けるモデルを基本戦略にしており、端末種別を問わず利用できるサービスの提供を続けて行く方針とのこと。これに対して、アップルはiPhoneでなければ利用できないサービスを提供しており、二社の間には考えの隔たりがある。
山田社長は「iPhoneはドコモが目指すモデルとは相反する。我々が自由にできるAndroidをベースにしていくのがドコモの大前提」と語り、以前からあった「iPhone発売の噂」を一蹴した。このことについてインターネット上では以下のような声があがっている。
 
「ドコモダケ!」
「期待すらしてない」
「ドコモからでることはないんだね」
「アップルでSIMフリー出してさえくれたら何も問題ないんですけどね」
「dメニューなんてiPhone望む人にはいらんでしょ」
「iPhone厳しいってどういうことだ、おら!」
「残念だなぁ〜」
「とうぶんiPhoneないのかなー」
「ドコモ版iPhone、一生出ませんねコレ」
「えぇーーーーー」
「dメニューとかいういらないコンテンツ押しつけられても誰も使わないよ」
「今までの淡い期待が……」
 
現在、ソフトバンクと au が iPhone を取り扱っている。社長の発言は事実上、「ドコモ版iPhoneはありえない」ということを意味している。iPhoneを使いたいと考えているドコモユーザーはどうすればよいのか? Androidを使うべきか……? それとも他社に移るべきか……?
by cpu-700mhz | 2012-04-30 07:04
<< “世界最高の仕事”のその後は? アップルの次なる一手か! 初心... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧