人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

AKB指原移籍騒動で茂木健一郎が激怒

AKB48指原莉乃さん(19)の「元カレ」報道からの移籍騒動を巡って、脳科学者の茂木健一郎さんが激怒した。指原さんを週刊誌に「売った」元カレを「人間として最低のクズ」と表し、強く糾弾している。
これまでの経緯をまとめると、2012年6月14日発売の「週刊文春」に、2008年から09年にかけて指原さんと付き合っていたという男性が登場。指原さんの写真や、送られてきたメールの内容を暴露し、「お互い経験もないしエッチまで4か月もかかりました」とまで証言していた。
「お前の『品性下劣』さを、世間に対して暴露したんだ」
その結果、指原さんがラジオで謝罪、AKBから福岡に拠点を持つHKT48への移籍が決定したのだが、これについて茂木さんが2012年6月17日、ツイッターでコメントした。
「指原莉乃さんとのプライベートなことを、週刊誌に情報提供した『元カレ』の男は、人間として最低のクズだな。おい、お前が暴露したのは、指原さんとのことではない。お前の『品性下劣』さを、世間に対して暴露したんだ」
という内容で、週刊誌に情報提供した元カレを批判している。
茂木さんはAKBがメインレギュラーだったバラエティ「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ)にゲスト出演したことがあるほか、2012年6月にフジテレビで放送された選抜総選挙特番では、スタジオに登場し「(AKBの存在は)おじさんとしては眩しい」などと話していた。
「男女問わず昔付き合っていた人間のネタを暴露するやつはクズ」
「元カレ」報道に関しては、当初から暴露されてしまった指原さんに同情する見方があった。茂木さんの呟きも話題になりツイッターや2ちゃんねるに多くの意見が寄せられた。
「全くもって同意です。彼はお金と引き換えに自分の卑しさと疚しさを天下に晒してしまった、哀れな男です」
「指原さんのプライベートのことを元彼氏だからといって、踏みにじるのは許せません」
「男女問わず昔付き合っていた人間のネタを暴露するやつはクズ」
と同意するもののほか、「ファンを騙した指原もそれと同じ位最低」「相手が屑であるのは間違いないが、そんな相手と付き合ったそいつの未熟さを責めろよ」「女子高生が未熟なのは当たり前だろ 騙された少女を責めるなんて心の余裕がないキモヲタだな」というものもあり、議論が起きている
指原さんのAKBでの最終公演は当初6月20日とアナウンスされていたが、17日昼にAKBの公式ブログで7月中に延期すると発表された。その公演後、指原さんはHKT48メンバーとなる。
また、秋元康氏は16日に「『左遷』と言う人がいますが、それはHKT48のメンバーや支えてくれているファンのみなさんやスタッフに失礼です」とグーグルプラスに投稿した。指原さんに新しい挑戦をさせたかったというだけでなく、HKTメンバーにも刺激になればと思い決めたことだという。ファンからは「温かく見守っていきます!」「問題が起きたときに移籍というタイミングは左遷と思われても仕方ないと思いますよ」といったコメントが寄せられていた。
by cpu-700mhz | 2012-06-18 15:00
<< これで楽痩せ!脂肪を燃焼する「... 18日の金相場・プラチナ相場 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧