人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「イイ旦那」になるには、帰宅した嫁にキッスしよう

 静かな広がりを見せる「いい嫁ブーム」の中、「イイ嫁5ヶ条」をブログで示し、「イイ嫁」として一部で話題になっている「普通のOL」であるasami81氏が、「イイ旦那」についてもブログを書いている。

 第1条と第2条では、「イイ旦那」は出かける嫁を玄関まで見送り、帰宅した嫁を玄関まで迎えに行くものだと述べる。さらに、その際すかさず「キッス」をし、帰宅後は嫁が持っている荷物を「部屋まで運んであげればパーフェクト!」とのこと。

 以下、食事を必ず褒めること、嫁の生理現象を把握すること、「愛してる」を伝えることが続くようで、「悪い旦那」などと言われてしまう人には参考になるかもしれない。

 これについては「パーフェクト」と賞賛する声がある一方、「全滅」と自分自身を省みて嘆く声もある。

イイ旦那5ヶ条

イイ嫁になるにはイイ旦那が必要!ってことで、考えてみる。今ここに「優しくされたら優しくしたくなる」恋のロンドが始まる。

1:嫁が家を出るときは玄関まで行って見送ってあげて

あなたが家にいて、嫁が出かけるとき。朝どんなに眠くても玄関まで行って見送ってあげるといいよ。そして当たり前のように「いってらっしゃい。今日もかわいいね」って言ってあげるとオンナは一日ウキウキ気分で過ごせるんよ。上級者はその際に隙を見てキッスするとなお良し。でもグロス(口紅のツヤツヤしたやつね )がついてたら「今すんなよ!せっかく塗ったのに!空気よめ!」と思われかねないので、バッチリメイクの嫁へのキッスはホッペか手の甲に。

2:嫁が帰ってきたら玄関まで迎えに行ってあげて

あなたが家にいて、嫁が帰宅したとき。是非とも玄関までお迎えに行ってあげるといいよ。そして当たり前のように「おかえり。会いたかったよ。」って言ってあげるとオンナは一生ドキドキしながら生きられると思うんよ。上級者はその際にギュっと抱きしめてキッスするとなお良し。帰宅したときだからグロスとかは気に しなくておk。そして嫁が持ってる重いスーパーの袋とか鞄をサッと持って部屋まで運んであげればパーフェクト!

3:食事は必ず「おいしい!」と言いましょう

嫁が作ってくれた食事にはきちんと「おいしい」と言いましょう。毎回だとしんどい、と思うそこのあなた。「いただきます」と「おいしい」はセットだと思えばいいよ。毎回言ったら有り難味がなくなるんじゃ?と思いきや、そうでもない。「当たり前のように言ってるぅ~!ほんとは思ってないんでしょ~!心がこもって ない~!」とか何とか言いながらも嫁はニヤニヤしてるはず。「ここぞというときに言おう」と思っていると、いつのまにか「コレおいしいね」って言葉に出すことが恥ずかしくて言えなくなっちゃうよ。おいしい褒め言葉のバリエーションをいくつか挙げておくので参考にしてください→「わ!おいしすぎて死ぬかと思った!」「 ミシュランにいつ載るの?」「・・・おいしすぎて黙って食べちゃったけどごちそうさまでした。ありがとう。」

4:嫁の生理現象サイクルを把握しよう

女性は月に一度、自分が女性であることを心底嫌に思う一週間があります。まれに全く苦痛を感じない女性もいますが、たいていは何らかの違和感を感じてイライラしたりダラーっとしたり何もしたくない気分になったりいつもは怒らないことに怒ったりします。そんなときは「そろそろヤツがくるんだな」と思って優しくし てあげましょう。本人も、怒りたくないのになんで怒っちゃうの><。私のバカ><。って思ってるはずなので。なんでそんなにイライラしてんだよ!というふうにあなたも一緒になって怒っちゃダメ。どうしても見逃せないことがあったら冷静に「あのね、ちょっと聞いてくれるかな」と話し合う姿勢をとりましょう。目を見て話 をしましょう。決して大声を出してはいけません。どんな状況であれ、どんな気の強い女性が相手であれ、男性が大声を出した時点で対等ではなくなってしまいます。

5:「愛してる」を伝えよう

愛してるなんて夫婦だから当たり前。むりやり愛情を大きくするなんてのも無理。今ある愛で充分大きいはず。でもその愛が何もせずに伝わるなんて思うのは自意識過剰ってもんです。言葉は時に無力ですが、愛が入ればとてもパワフルです。言葉じゃなくても、急なプレゼントとか(もちろん安物でおk)サプライズとかメ ールとか動画とかはてなハイクとか何でもいいので、嫁に「愛してる」を伝えよう!
by cpu-700mhz | 2008-02-13 09:28
<< 13日の金相場・プラチナ相場日記 マカオで未成年と間違えられた!... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧