人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

「iPodに福島弁入れてます」

「iPodに福島弁入れてます」_d0147099_18302836.jpg

女優の福田沙紀が初舞台にして初主演を務める『フラガール』の製作記者発表会が14日(水)、都内で行われた。物語の舞台が福島県・いわき市ということで、福田は「今、iPodに福島弁を入れて聞いています」と方言習得に奮闘していることを明かした。

現在、福島弁習得にむけて奮闘中という福田は「地元の九州弁と福島弁が混ざっちゃう時があるんです。夏までには福島弁しかしゃべらないという気持ちでいきたい」と奮起。だが、現在の心境を語る際に「たいげんうれしか!(大変嬉しい)」と九州弁で答えてしまうなど、その前途多難ぶりをうかがわせた。
by cpu-700mhz | 2008-05-15 18:30
<< 衝撃のキスシーン "ドラマきっかけ熱愛... >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧