人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

結成20周年"を祝う異例の編成!

結成20周年\"を祝う異例の編成!_d0147099_1230165.jpg

今年で結成20周年を迎えたお笑いコンビ・爆笑問題が、テレビ朝日で『爆笑問題結成20周年記念』と銘打った冠タイトルの2夜連続特別番組を放送することが分かった。有名人の誕生や節目を記念した冠タイトルがつけられることは極めて異例であり、テレビ朝日の彼らに対する信頼度の高さが伺える。

今回の特別番組では、彼らがメインMCを務めるテレビ朝日系の人気バラエティー『今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王』と『爆笑問題の検索ちゃん』のスペシャル企画を放送。08年1月からのゴールデン進出以降も、平均視聴率13.5%という好調な勢いをキープし続ける『クイズ雑学王』では"2008年夏に知っておきたい使える雑学"をテーマに番組が展開される。

これまでテレビ朝日では"開局○○周年記念特番"などの冠タイトルを配した特別番組はあったが、有名人の節目を記念した冠タイトルがつけられるのは、お笑いタレントとしては、ザ・ドリフターズの結成40周年記念特番以来だという。異例ともいえる"結成20周年"を祝う冠タイトルが付けられるということは、彼らがゆるぎない国民的お笑いコンビとして認知された証拠だといえるだろう。

『爆笑問題結成20周年記念 2夜連続特別企画』は、6月25日(水)、26日(木)の夜8:00から2夜連続で放送される。
by cpu-700mhz | 2008-05-24 12:30
<< 「勇気をもらえる曲」の3位 24日の誕生日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧