人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

"しょこたん流"応援歌に込めた想い

\"しょこたん流\"応援歌に込めた想い_d0147099_15295048.jpg

7月に米・ロサンゼルスで初の海外ライブを成功させ、タレントとしてだけではなく歌手としても存在感を示す中川翔子が8月6日に、自ら「応援歌です」と断言する新曲「Shiny GATE」を発売。「みんなにパワーをあげたい」という中川は"しょこたん流応援歌"に込めた想いを『ORICON STYLE』に明かしている。

単刀直入に「はい。応援歌です」と今作を表現する中川は「人を励ますのって、すごく難しいと思うんですよ。無理に励まされても、うっとうしいし。でも、ポジティブな歌詞が並んでいる歌だったら、なんとなく聴いていても"ああ、確かになぁ"って思えたりするはず。だから、この歌がいろんな人の耳に届いて、少しでも元気になる力になったらいいなって思っています」と語った。

「何を頑張ればいいのかわからないけど"とにかく頑張れ!"って言っているような曲」。中川が言うように、パワフルでポジティブな雰囲気が強く押し出された今作を歌うにあたり、「とにかく歌詞の通りシンプルに、素直な気持ちで歌おう」と中川は心がけたという。だが、「本当は私自身ここまで元気な人じゃないんですけど(笑)。歌に引っ張られて、歌うたびに元気をもらっている気がしますから」と率直な心境もうかがわせた。

「そうやって、私はいつもファンの人からパワーをもらってるんですよ。全国ツアーも『翔子の恩返し』っていうサブタイトルにしたつもりだったんですけど、全然恩返しじゃなく、またみんなからパワーをもらっちゃった。本当にファンの人には、すごく感謝しているので、「Shiny GATE」みたいな歌詞や自分の行動で、私からもみんなにパワーをあげられたらいいなって思っています」。笑顔でこう締めくくった。
by cpu-700mhz | 2008-08-13 15:29
<< これはおつまみ?菓子? 月亭可朝容疑者逮捕 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧