夏らしいボーダーも登場!モコモコニットボーダーパーカー(6930円)、ショートパンツ(4410円)/ジェラートピケ
消費低迷のなか、女性の“部屋着”が数字を伸ばしている。昨年の8月下旬に立ち上がったレディスルームウェアブランド「ジェラート・ピケ」はルミネ新宿店での3月の売上が約3000万円を超え、月坪売上げがトップクラスに。これはルームウェア専門店としては異例のことだという。そのほかラフォーレ原宿店でも約1300万円、自社サイトでのネット販売が約3500万円に達するなど快進撃を続けているのだ。
主力は“もこもこ”したニット素材のアイテム。「moco moco」と名づけられたシリーズは、スフレのように柔らかで肌ざわりのいい質感と、お菓子のような淡いカラーが発売当初から爆発的に大ヒット。ルームウェアブランドとして一気に知名度をあげた。
「コンセプトは“大人のデザート”。バリバリ働いた女性が、家に帰って気分がアガるようなルームウェアを提案しています」と話すのは同ブランドプレス。人気は淡いピンクやグリーン。パーカーやワンピースなどが人気だが、パーカーとショートパンツをセットで買う人も多いとか。春夏商品として、夏にも着られるもこもこ素材を開発。以前ものよりも吸水性がいい通称“夏moco”素材のパーカーなども新しく生み出した。
予約販売パステルカラーで描かれたボーダー柄にひと目惚れ!綿菓子みたいにスウィートなワンピ...
★2009 S/S★【gelato pique】ジェラートピケ/モコモコニットボーダーガウン5P13Apr09